SKE48メンバーが“優遇組”への不満吐露「先月、仕事が5日間しかなくて焦ってる」

 SKE48のメンバーが、MCの大久保佳代子主催の“人間カジノパーティー”を舞台にし、様々なテーマで対決する新番組『SKE48 エビカルチョ!』(日本テレビ系)。12月7日分では、「新メンバー」をテーマに対決が繰り広げられた。

 同企画は、同番組初登場のメンバーを集め、オーディションを実施。勝ち抜いた2名が1月3日の最終回スペシャルに出演できるというもの。

 まずは1回戦として、大久保にまつわるクイズ「大久保クイズ」が行われた。最初の「大久保に初めてできた彼氏の名前は? A.達也 B.和也」という問題に「B」と答えたメンバー9名が早々に退場すると、2問目では7人が勝ち残った。そして最終問題の「大久保が一番抱かれたい有名人は? A.坂口健二 B.阿部寛」という問題には、中西優香と惣田紗莉渚の2人が「A」で正解し、1回戦を突破した。

 続いて大久保は、この1回戦で人数が減り過ぎたとし「こんなバカみたいに8時過ぎからロケやって、今まだ10時過ぎで尺が足りない」と敗者復活戦を開催。ラケットで打ったボールをキャッチした5名が先に進むというもので、荒井優希、高木由麻奈、日高優月、山田樹奈、山下ゆかりが復活を果たした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる