薄型化で大容量&奥まで見渡せる冷蔵庫に! 東芝ライフスタイルより「XFSシリーズ」の新製品が登場

薄型化で大容量&奥まで見渡せる冷蔵庫に!

 東芝ライフスタイルは、冷凍冷蔵庫「VEGETA」のフラッグシップモデルである6ドアフレンチタイプ「XFSシリーズ」の新製品として、『GR-A490XFS』をはじめとする全4機種を2月中に発売する。

 今回、新しくラインナップされた『GR-A490XFS』は従来機種から奥行を2.0cm薄型化しつつ、26Lの容量アップを実現し、高い容積効率を達成している。限られたキッチンスペースでも有効活用できるのが特徴だ。また、奥行きを抑えたことで、庫内奥まで見渡せ、食品も取り出しやすくなっているのが特徴。


 また既に搭載されている料理を長持ちさせる「Deliチルドモード」は従来の7日間から10日間へ保存できる日数が増えた。食材を凍結させない低温で保存することで、解凍の手間を省きつつ、味や食感の変化を抑え、作りたてに近いおいしさを保つ。

冷蔵庫にAIを入れるとレシピ提案や健康に役立つ? サムスンがAIライフパートナーのビジョンを発表

サムスン電子は、CES2026の「The First Look」のAIライフパートナーにて研究開発やユーザー体験について発表した…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる