4階建ての複合施設「Marshall Livehouse」タイ・バンコクにオープン 音楽会場、バー、リハスタなど完備

Marshall Groupはタイの首都バンコクにて4階建ての複合施設「Marshall Livehouse Bangkok」をオープンする。施設内には、音楽会場、コミュニティ拠点があり、ブランドの世界観を体現する場所となる。
「Marshall Livehouse Bangkok」が実現した背景には、流通パートナーであるAsh Asia (アッシュ・アジア)との連携がある。Marshallはバンコクのライブハウスを、アジア全域、さらにはその先の地域へとMarshallが展開していく文化的な拠点づくりの第一歩と位置づけている。

「Marshall Livehouse Bangkok」では、厳選されたライブイベント、手軽な料金設定のリハーサルスタジオのほか、地域の個性と世界的な視野を融合させた文化プログラムも展開される。プログラムの肝となるのは、毎週開催されるライブであり、新進アーティストの第一歩と既存のアーティストの出会いの場として設けられる。

また施設内には、Marshallファンや音楽愛好家に向けてギターアンプやスピーカー、ヘッドホン、アパレル、アクセサリーなど、Marshall製品のフルラインナップが館内の各所に展開されており、多目的に利用できるイベントスペースも用意されている。

その他には、日中はカフェとしてコーヒーを、夜はバーとしてお酒を提供する、ライブミュージックを楽しめるステージ&バーや、Marshall音響機器を地元で購入した人に向けた製品サポートのスペースも用意されている。

■施設概要
1階:ステージ&バー
City Boy Coffee Standが運営するこの空間は、日中はカフェとしてコーヒーを、夜は本格的なバーとしてお酒を提供。臨場感あふれるライブミュージックを楽しめるスペースとなっている。
2階:ヴァイナル リスニングバー&ギアハブ
Marshall音響機器の地元での購入者向けのギアハブとして、製品のサポートを行う。また、柔軟に使えるワークショップスペースも備え、音楽を楽しめるヴァイナルリスニング バーも備えている。
3階:リハーサルスタジオ2室
最高級のMarshall製品を完備した2つのリハーサルスペース。地元の新進ミュージシャンからツアー中のアーティストまで、幅広く利用することができる。
4階:イベントスペース
展示会や音楽ショーケース、コミュニティ主導イベントなど、多目的に活用できるスペースとなっている。
■Marshall Group 代表 Jeremy de Maillard コメント
草の根活動から世界の大舞台まで、Marshallは新進クリエイターから伝説的ミュージシャン、ベッドルーム・プロデューサーからフェスのヘッドライナー、小さなインディーズ会場からスタジアムまで、あらゆる人々を支えてきました。私たちの使命は一貫して、世界中のミュージシャンと音楽ファンの声を響かせ続けることです。
■Marshall Livehouseのミュージック&カルチャー責任者 Hataichanok "Pan"Uttaburanont コメント
バンコクは長らく東南アジアの音楽都市として栄えてきましたが、地域のクリエイターたちが交流し、創作を共有できる場がまだ不足しています。私たちは、地元の音楽コミュニティに対し、ツールや空間、そして世界へ羽ばたく機会を提供することで、その力を引き出したいと考えています。バンコクはそれにふさわしい街です。
■Ash Asiaエグゼクティブ・チェアマン Adam Reuterskiold Arnbac コメント
ライブハウスを通じてMarshallとのパートナーシップをさらに強化できることを大変嬉しく思います。また、音楽コミュニティに対して意義ある貢献ができることを誇りに感じています。






















