Aマッソ・加納、長濱ねるの写真集に悶絶「あかん……可愛い……」 ニヤケが止まらない姿に反響
お笑いコンビ・Aマッソの加納が、7月28日に個人チャンネルを更新。一ファンとして、タレント・長濱ねるの写真集についての感想を話した。
加納のYouTubeチャンネルでは、個人的に気になったことを発信しており、視聴した映画の感想を話したり東大生と雑談したり、さまざまな動画を投稿している。多様なコンテンツだけでなく、思ったことをそのまま発言する率直さや飾らない魅力でファンを獲得しており、2025年7月時点の登録者は8.61万人だ。
今回の動画では、欅坂46の元メンバーである長濱ねるの写真集をチェック。加納は、12年前に前田敦子の写真集をプライベートで衝動買いしており、2024年には舞台『共闘者』で偶然にも共演していた。その経験から、本人に会うための第一歩として長濱ねるの写真集を手にしたとのこと。
今回の写真集は、人気写真家・高橋ヨーコがアイスランドやフィンランドで撮影。無邪気な表情と大人の色気の両方を見られることや北欧の雄大な自然で一緒に旅行しているような体験ができることが魅力だ。加納は、ページを早速めくってみると「あーら!早速!」と気持ちが昂っていた。
その後もテンション高く写真集を見ていると、個人的に好きな写真にあたったらしく「これはもう、あかん……可愛い……」と本気のトーンで悶絶。「ちょっと時間欲しいです。これ流石にちょっと可愛いです」としばらく眺める。
今回の写真集について、長濱ねるは「変わったもの変わらないもの全部触れて欲しい」というコメントを残しているのだが、加納は最後まで見終わると「なるほどなって感じですね」「大人の女性と少女が行き来してる」と感想を話していた。また、最後には「現在地以外の何物でもないというか、1本に続く人生の“今”をピン留めしたって感じ」とまとめた。
コメント欄では「ずっとニヤニヤしてるのがオタクでいい」「ねるちゃんファンではないけど加納さんの熱量があまりにも良過ぎて写真集を買うか迷ってます!」などの反応が寄せられていた。
今回の動画では、長濱ねるのただのファンとして写真集を堪能していた加納。作品を見ながら感情を揺さぶられるそのオタクぶりに、視聴者から反響が寄せられていた。なかには「女性アイドルの写真集を見るシリーズ化してほしい笑」というコメントも届けられており、今後の“リアクション動画”にも注目が集まっている。
























