仲里依紗、朝ドラ撮影中のパッキング披露 大女優が見せる親近感に視聴者「面白いの天才」
女優として活躍する仲里依紗が2025年3月5日に新しい動画を公開。自身のパッキング事情を赤裸々に発信した。
女優として活躍するかたわら、YouTuberとして活躍する仲里依紗(以下、仲)。普段から買い物の様子や家族と過ごす姿など、バラエティに飛んだ企画でファンを魅了している。そんな仲が今回新たに公開した動画は「朝ドラ単身赴任女優中の爆速パッキング動画をお届けしますがまじであの大荷物女がここまでコンパクトにルイヴィトーーーーンにパッキングできるってまじで成長すぎ誰か褒めて?とりま機内持ち込モード女優」だ。
動画冒頭、仲は「まもなく朝ドラが撮り終わります」と説明。そして普段から荷物が多く、いつも大きなスーツケースを使っていたが、いまはルイ・ヴィトンの小さなスーツケースにすべての荷物を納められるようになったと語る。仲が手に取ったのは、鮮やかな黄色のルイ・ヴィトンのスーツケースは本来1泊用だが、仲は「ぎり3泊いけます、すごいでしょ。成長したでしょ」「どれだけ私が荷物をコンパクトにできるかという勝負です」とパッキングの工夫点を紹介していった。
仲はパッキングの際、基本的に必要最低限のものしか入れないようにしているようだ。ただ、撮影や収録が押すことを考慮し、下着や靴下は必要な枚数プラス1着多く持っていくようだ。こういった事態に備えるところに、女優らしさを感じる。
その後、仲は「いちばん大事なのはパジャマでございます」と、こだわりについて明かした。仲が手にしたのはリカバリーウェア。「これを着て寝るのと、寝ないのではぜんぜん違う」と語るほど、こだわりのパジャマのようだ。さらにこのパジャマは薄いため、コンパクトなスーツケースとも相性が良さそうだ。朝ドラの現場という忙しさのなかでも、しっかりとした休息を取るための工夫をしていることが伝わってくる。
次に普段着る用の服を選んでいく。撮影時は衣装を着るため、移動中のウェアは少なくすむと語った。衣装以外の服も薄着のものを選ぶことで、スーツケースのスペースが確保できることもポイントだ。
こうして仲は、必要なものは予備も含め用意し、移動中の短い時間しか使わないものは極限まで減らすなど、試行錯誤しながら荷造りを終えた。
今回の動画にファンからは「本当に尊敬する!」「こんなに面白いの天才」「ほんとおもろい」との声が寄せられていた。普段はさまざまなドラマで大活躍を見せる仲。大女優の姿を見せつつも、動画で見せる裏側の姿では親近感を感じることができ、このギャップに視聴者も魅了されているのだろう。今回の動画では、女優の姿と仲らしい素の一面の両方を堪能することができた。今後も仲のチャンネルでは、飾らない素の姿で仲らしい日常を届けてほしい。





















