ふくれな、鼻の整形を報告 術後は“痛みゼロ”、仕上がりに視聴者驚嘆「ホンマに綺麗」

 YouTuberのふくれなが、2024年6月17日に韓国で鼻の整形を行った様子を自身のYouTubeで公開した。

 彼女の個人チャンネルの登録者数は186万人を誇り、すっぴんからメイク完成まで包み隠さず公開するスタイルの動画で支持を得ている。(2024年6月18日時点)

 今回は鼻整形後のダウンタイムの経過を公開した。ふくれなは以前、鼻のヒアルロン酸注入の施術を受けている。ただ、「ヒアルロン酸は2年ぐらいしか持たない、そしてどんどん低くなってくる」と語り、今回の整形に踏み切ったとのこと。「結構リスクあるんですよ、鼻って。1回やるとね、本当に抜け出せない施術と言われている」と、事前に視聴者へリスクも発信した。

 その後、場面はオペ直後へ。「痛くは無いんですけど、口呼吸しないといけないので口がパサパサです。麻酔が全部切れたら痛くなってくるのかな」と不安げな表情を覗かせていた。しかし、術後3時間が経過した際には「手術は一瞬でしたね」と当時の様子を振り返る余裕すらあった。

 そして術後初めての夜。ある程度血が止まり落ち着いてきたとのこと。ふくれな曰く、「薬のせいかわからないけど、痛みはゼロです」と、ここまでは安定した術後を送っている。術後2日目には、「思ったより腫れていない」と経過を報告。 

 術後3日目の夜も安定しており、その後日本へ帰国。その後の経過も動画内で公開し、術後7日目にはある程度落ち着いた様子であり、順調に馴染んでいっているとのこと。抜糸を行ったことにより、術後の内出血も徐々に良くなっていった。

 最終的に動画では術後25日目までの様子が収められており、約1カ月でダウンタイムも落ち着きを見せたようだ。ダウンタイム中に気をつけた点として、「湯船に入らない。サウナに入らない。お酒も飲まない。とにかく身体が温まることをしていなかった」ことを挙げた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「ナチュラルに可愛くなってて超大成功じゃん」「可愛すぎる...どのふくれなも大好きやホンマに綺麗や」「ふくれな垢抜けすぎやろ!!!」との声が寄せられている。

 整形にリスクやダウンタイム中にしない方が良いことも収められていた本動画。情報が錯綜しがちな昨今だが、実体験ベースの情報は視聴者にとって価値がある可能性が高い。今後も同じ悩みを持つ視聴者のためになるような、有益な内容の発信に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる