Rちゃん、再びマネージャーと一緒に整形 理想的な仕上がりにご満悦「めっちゃ綺麗!」

  2024年1月15日に、RちゃんがYouTubeチャンネルを更新し、マネージャーとの整形の様子をレポート。クマ取り・目頭切開について情報を発信した。

 インフルエンサーとして活躍しているRちゃんは、YouTubeでは購入品の紹介や整形のビフォアフターなどの様子を赤裸々に発信している。今回の動画では、マネージャーのマネ子と共に「湘南美容クリニック」で整形手術を受けた。

 Rちゃんは、最近気になり出したということでクマ取りをしてもらう。マネ子は、目頭の切開ラインを何年も書いているようで、離れ目がずっと気になっているらしい。実際にカウンセリングを受けて、よければ施術を受けることに。

 秋葉原院院長の名倉俊輔先生のもとを訪れた2人。クマ取りは、大まかに分けて脱脂・裏ハムラ法・ハムラ法の3つがあるが、Rちゃんは裏ハムラ法を勧められていた。脂肪移動術なので、凹みを気にする必要がない点がメリットのようだ。ダウンタイムは1週間から10日ほどとのこと。

 マネ子のカウンセリングに移ると、目頭切開だけでは寄せられないため、内眼角靭帯を短くする施術も必要になると説明があった。一番似合う度合いを先生に確認してもらい、施術をすることに。

 血管が細く、点滴が怖いと話していたRちゃんだが、看護師さんたちの技術や明るい励ましもあってストレスなくことが進んだようだ。マネ子の施術が終わった後、早速確認すると2人とも「めっちゃ綺麗!」と感想を話していた。名倉先生のこだわりとして、右目の方が真ん中から少し離れていたため、右だけ寄せめにしたと明かしている。

 術後、Rちゃんは1日目から痛みはほとんどない様子。腫れが多少あったものの、徐々に引いて4日目にはメイクをしていた。5日目には「凄いクマっていうのが分かんなくなったから、え、めっちゃ効果ありますね!!!」と話している。

 マネ子は、術後12時間ほど経過して、目頭の痒みはあるようだが、痛みはほぼないとのこと。2日目にも、痛みや腫れはほとんどないようだ。5日目には抜糸をして、より傷が目立たなくなったと明かしている。メイクは5日目からして良いようで、2週間後には傷がほとんどわからない状態になっていた。

 かなり高いクオリティで満足している2人。動画の最後には、Rちゃんが気になる方にカウンセリングを勧めつつも「でも整形はリスクもあることなので、簡単にやらないようにしてください」と発信し「私からのアドバイスはマジで“やりすぎないこと”。ちょっと残した方が逆に良いかもっていう可能性を一回考えてみて欲しいです」とアドバイスも送っていた。

 コメント欄では「お二人とも更にかわいさがましてる! 目頭切開と目のくまどちらも気になっていたので参考になります!」「あかりちゃんもマネ子さんも可愛いすぎやろ!!」などの反応が寄せられている。

 2023年10月29日にも、2人で整形する様子をYouTubeで発信していたRちゃんとマネ子。整形について積極的に発信するインフルエンサーは増えてきたが、顔を出して情報提供をすることに抵抗がある人も多いだろう。Rちゃんやマネ子のように、詳しいカウンセリング内容や施術の様子、ダウンタイムの状況まで赤裸々に発信してくれると、同じような悩みを抱えている人にとっては大いに参考になるはず。今後も、参考になる動画を投稿し続けてほしいと願いつつ、RちゃんのYouTubeチャンネルに注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる