えっちゃん、韓国での整形を赤裸々レビュー 大満足の仕上がりに視聴者「小顔になった」

 女性YouTuber「えっちゃんねる」のえっちゃんが、2023年11月30日に韓国で整形した様子を公開。ダウンタイムの赤裸々な状況や、海外で整形を受ける際の有益な情報に注目が集まっている。

 えっちゃんは、メイク・ダイエットなど女性向けのコンテンツやエンタメ系の動画を投稿している女性YouTuberで、チャンネル登録者は74.2万人(2023年12月6日時点)。今回、30歳になったということで、若返りのために美容大国の韓国を訪問。冒頭では、いままで自分のコンプレックスを解決するために整形をしていたが、今後は年齢によって気になるポイントを改善するために施術を受けたいと語っている。

 しかし、一人で海外に来て施術を受けるのは恐いため、韓国美容医療コンシェルジュの「ドクファインダーコリア」という無料のサービスを利用した。このサービスは、韓国に来る患者に、医療相談や医療機関・医師情報の提供などを実施してくれるそうだ。宿泊先の予約や通訳まで行ってくれるため、滞在中の不自由や心配が少なくなる。

 今回は、頬の気になる部分やおでこ、ほうれい線などにお腹から取った脂肪を注入。動画内では早速カウンセリングを受けているが、通訳の人が細かく内容を伝えてくれたため、安心して相談できたとのこと。

 施術直後は、アザがあるものの特に腫れはなく、マスクをすれば普通に生活できそうだ。「派手にしすぎないでほしい」というオーダーの通り、ナチュラルな仕上がりになっている。1日目は、帰国する前にサムギョプサルを食べてショッピングを楽しんでいた。2、3日後まではやや腫れていたものの、1週間でほぼ引いている。気になっていたほうれい線や頬のコケもなくなったようで、大満足している様子。

 コメント欄では「えっちゃん綺麗」「えっちゃん小顔になったと思う。あと韓国料理もいいですね。」などの反応が寄せられている。海外で施術を受ける場合、その間の生活や自分の要望がきちんと伝わるのかなど、不安なことはいっぱいあるだろう。韓国での整形を考えている人のなかには、この動画のようにコンシェルジュによるサポートを受けられることを知らなかった方もいるはず。サービスの内容や実際のレビューなど、有益な情報源になるはずなので、今後韓国での整形を検討している方はぜひえっちゃんの動画を参考にしてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる