きまぐれクック、5100万円超のランボルギーニ購入 “成功”に感無量「人生がすごい豊かに」

 2022年には1億2000万円の撮影スタジオ、2023年には3000万円のフィッシングボートと続き、2024年には5180万円の超高級車……。登録者数1100万人のYouTubeチャンネル「きまぐれクック」の“YouTubeドリーム”が止まらない。

 好きなことで生きていった結果、破格の成功を収めたからだろうか。様々な魚介類を捌いて調理する動画が人気のYouTubeチャンネル「きまぐれクック」を運営するYouTuberのかねこには現在、欲しいものが特にないという。そこで、きまぐれクックのスタッフは2024年5月6日、サブチャンネルの「きまぐれクックのサボり場」に公開した動画で、購買意欲を喚起するべく、かねこを高級自動車販売店「エグゼクティブ」へ連れ出す。その日は購入に至らなかったものの、かねこは5180万円の「ランボルギーニ ウルス MANSORYカスタム」をいたく気に入っていた。

 6月1日に公開した「【5180万】やばい車を購入しました。」と題した動画では、いまだに「ランボルギーニ ウルス MANSORYカスタム」を購入しようかどうか悩んでいるかねこのために、エグゼクティブの代表が同車を持って収録スタジオにやってきた。さらに、たまたまコラボのためにスタジオへ訪れていた高級車好きとして有名なエイベックスの松浦勝人会長が「買わざるを得ないじゃん」などと猛プッシュしたこともあり、かねこは「買います!」と宣言した。

 その洗練されたデザインと光沢を帯びた黒いボディーカラーが際立つ一台は、物欲減退気味だったかねこにも刺さったようで「これは正直、見たときから『買おうかな』と決めていました。カッコ良過ぎる。カッコ良いなと思うものは男は共通しますって」と説く。また、SUVでいうと、中古の「トヨタ ハリアー」に始まり、「トヨタ レクサス RX」、「マセラティ レヴァンテ」と買い替えていき、この度「ランボルギーニ ウルス」を手に入れたかねこは自身の愛車遍歴を「完璧な流れじゃないですか」と自画自賛していた。

 後日納車式に臨み、改めて5180万円の高級車がマイカーになると、かねこは「感無量だな。YouTube夢あるね、ほんとに」としみじみ。ちなみに車のナンバーはきまぐれ「クック」にかけて「99」となっていた。

 この日は積載車で自宅まで運んでもらうため、納車式で出されたお酒を飲み、1時間後にはかなり仕上がってきた様子のかねこ。シャンパングラス片手に「俺生まれてさ。こんなふうになると思わんかった。世の中はさ、本当に運だよね。運だけでここまで来たよね。YouTube初めて本当に変わったよね。車を買ったでしょ、船を買ったでしょ、土地を買ったでしょ、スタジオを買ったでしょ。人生がすごい豊かになりました」と酔いながら語った。

 こうして、また一つ“YouTubeドリーム”を叶えたかねこ。次はどんな驚くべきモノを購入し、視聴者を驚かせてくれるのか、引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる