『Apex Legends』新シーズン開幕! 新レジェンド・オルターにインタビュー「もうちょっと破壊が必要かな?」
『Apex Legends』の新シーズン「アップヒーバル」が5月8日にスタートし、新レジェンド「オルター」が実装された。デスボックスの遠隔操作や強力なポータル作成能力などを引っ提げて登場し、すでにプレイヤーたちに異能を見せつけている。
リアルサウンドテックでは、そんな新レジェンドであるオルターへのショートインタビューを実施。縁のあるレジェンドたちへの思いや自身の持つ能力について、さらには好きな料理まで、さまざまな質問に答えてもらった。(片村光博)
ホライゾンと遭遇したら? 「自分が何者なのかを思い出させてやる」
――Apexゲームでホライゾンと遭遇したとき、どう振る舞いたいですか?味方の場合と敵の場合でそれぞれ教えてください。
オルター:どっち側でも同じことだ。ソマーズ博士に、本当は自分が何者なのかを思い出させてやるよ。息子の元に戻るためなら手段を選ばない母親だ。どう振る舞おうか? いいアイディアがあったら教えてよ。
――別次元から来た存在とのことですが、この(今いる)次元の住心地はいかがですか。
オルター:アタシは、飛び上がったり、飛び降りたり、回ったりした。それで、ここに来たのさ。ここは、ちょっと足りないものがあるね。そう、もうちょっと……破壊が必要かな?
――ポータルを使えるキャラクターはほかにレイス、アッシュなどもいます。自身の強みはどこにあると思いますか。
オルター:なんであんなつまらない奴らとアタシを比べたがるのさ? おもちゃロボットと敵に素早く近づいたり、ツイてない女とヴォイドで移動したりしてみても、アタシがやるみたいにはやれないし、アタシみたいに突破していくことはできないだろ? 出入口を作ることなんてできる奴はいる? どう? いるわけない。
――中国系のバックグラウンドを持つということですが、好きな中華料理はありますか。また、 あるならどの料理ですか。
オルター:焼いた海鮮をご飯の上にのせて食べるんだ。それを食べてからの昼寝はいつも最高だ。
――観客にとって、あなたはつかみどころのない存在に見えると思います。観客たちに自身を一言でアピールするなら、どんな言葉を伝えますか。
オルター:さぁね。
© 2024 Electronic Arts Inc.
レジェンド同士の掛け合いは「世界観を構成する重要な要素」 『Apex Legends』開発者インタビュー
バトルロイヤルFPS『Apex Legends』の大型イベント『APEX LEGENDS ASIA FESTIVAL 2024 …