『今日好き ニャチャン編』2話ーー人力車で急接近 継続メンバーの振る舞いは“理想の女子”?

『今日好き ニャチャン編』2話

ゆう、“女の子のかわいい”を詰め込んだ表情に注目 てるも“彼女感”を感じたナイトデート

 続いて紹介するのは、ゆう。1話終盤で挑戦した“花くじ”で見事に当たりを引き当て、現在はてる(川端輝)と特別なナイトデートを満喫中だ。

 ふたりが楽しんだのは、LED照明がピカピカと光る、3人乗り自転車。思わず二度見してしまう“パリピ人力車”で、かつ適正人数を疑ってしまうほど、てるとゆうが腰を下ろす座席は、めちゃめちゃ狭い。気になる相手と密着しながら、運転手が後ろから運転するスタイルの珍しい乗り物である。

 そんなパリピ人力車では、乗り降りの際にさりげないエスコートで手を繋いだり、てるがゆうと街並みをカメラで撮影した際の“彼女感”がたまらなかったり(これは、てる本人も感じていたと言及している)。また人力車ドライブを終えて、公園の階段横に腰掛けて2ショットをしたときには、てるが両手でゆうの腰を抱えて、少し高い位置にあった花壇の縁に持ち上げ、座らせてあげる場面も。パリピ人力車タイムを終えてのさらなる急接近に、ゆうもニヤけが止まらない。

 が、ニヤけが止まらないのは、我々視聴者も同様だろう。以前に参加した『卒業編2024 in プーケット』での反省を活かし、相手の目を見て、積極的に話すように意識をしていると語るゆう。その努力は画面越しにもしっかりと伝わってくるものだったし、前回の旅よりも性格が明るくなってか、てると会話をする際はずっとニコニコ顔。

 ほかにも、彼がほかの女子も気になるという発言をした際には“むむっ?”と表情を変え、ポニーテールが好きだとオーダーを受ければ、言葉にはせずとも“お任せあれ”と、得意げな顔を見せてくれる。前述の“彼女感”然り、表情がころころと切り替わる姿が本当にかわいらしく、男子の“理想の女の子”そのものでしかなかった。

 てるもまた『夏休み編2023』当時と異なり、“追われる恋”を新鮮に感じ、とてもうれしいと振り返っていたあたり、ふたりの相乗効果で恋する気持ちが一気に膨らむ可能性も? 継続メンバー同士の初々しい姿にもまた、我々の“応援したくなる”想いを掻き立てられるのだった。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き ニャチャン編』1話ーー村重杏奈の妹が初参加! 初2ショットで男子に無茶振り

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。ニャチャン編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つけ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる