相馬トランジスタ、3階建て“新居”でルームツアー 家賃は「会社員の給料よりちょっと高い」
相馬トランジスタが2024年4月4日にYouTubeチャンネルを更新し新居を公開。広々とした部屋など充実した設備を紹介した。
動画冒頭、以前の部屋で一軒家への引越しを発表する相馬とカルビ。前回引っ越してから3年半ほど経っているが、相馬は「マンネリ化とかしてたと思うんだよ。ただ、いざ離れると思うと寂しくなる」と話していた。カルビによると、引っ越しをする目的は、経費削減が大きな要因とのこと。
説明が終わった後、早速新居へ移動。間取りは6SLDKで、玄関は広々としており大きな収納スペースもある。1階には大部屋もあり、相馬は「1階だけでもいままでの俺らの部屋より広い」と明かしていた。さらに、床下には収納としては広すぎるくらいのスペースもあり、荷物が多いYouTuberには重宝しそうだ。
2階には十分な大きさのお風呂と大きい部屋が。部屋には窓が多く天井窓も設置されているため、日差しが入りやすくなっている。さらに、キッチンには食洗機や多くの収納スペースが備え付けられていた。2人は「異常に収納が多いよね」「本当YouTuberにはうってつけの家だよね」と話している。さらに、3階には和室と洋室も。家賃は詳しく言えないようだが、カルビ曰く「普通のサラリーマンの給料よりちょっと高いぐらい」らしい。
コメント欄では「結局経費が下がるんですね! 成功は空気感から来ると思うから、心機一転頑張ってください!」「この年になってチームで一軒家借りて共同生活するってすごいな この引っ越しがプラスに働いていくといいですね!」などの反応が寄せられていた。
YouTuberが引っ越しをする際、恒例として行われるルームツアー。相馬の場合は経費削減が主な目的だが、新しい根城で心機一転してさらに活躍してほしいところ。しかし、実は今回の動画では、伏線として不穏な空気がたびたび流れていた。隣が墓地であることが公言されたり、2人がなかなか部屋に入らなかったりと、なにか秘密が隠れていそうだ。最後には次回予告がされており、ギャル霊媒師の飯塚唯を家に招いて見てもらっている。「変な臭い」「人の気配がする」など問題点を指摘されていたが、果たして今後無事に引越しを終えられるのか、次の動画にも注目していこう。