藤森慎吾、恋人と同棲中の新居を初公開 おしゃれ内装の“豪邸”に視聴者驚愕

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が引っ越したばかりの新居をYouTubeの動画で公開した。

 藤森は2024年1月31日にサンデージャポンの公式YouTubeチャンネルに公開された動画に出演し、現在交際中の恋人と同棲を始めたこと、さらには愛犬、愛猫とも暮らしていることを告白している。

【藤森慎吾が同棲中!?独自取材】あま〜い新生活を若林アナが根掘り葉掘り聞いちゃいます!【本日のお詫び人】2024/1/28 OA

 そんな“愛の巣”と思われる住まいが2024年3月16日、藤森の公式YouTubeチャンネルに公開された「藤森慎吾、引っ越ししました。」と題した動画内で披露された。本動画はダイソンの掃除機を使って、室内の汚れを吸引していくという内容。いわゆる“案件動画”なのだが、部屋の隅々まで掃除をしていく中で、その内装の一端が映されたのだ。

 リビングはローテーブルにソファー、観葉植物、大きな薄型テレビが置かれたテレビ台などが並ぶ広々とした空間。テレビ台向かって左側には犬用のゲージ、左側にはキャットタワーが置かれていたが、残念ながら動画のなかで愛犬、愛猫が登場することはなかった。また、リビングと地続きとなったダイニングには、カウンター付きのキッチンと、四人掛けのテーブルが設置されていた。

 このリビング・ダイニングだけでも十分ゆとりあるスペースなのだが、そこは人気芸人が恋人と暮らす家。このワンルームだけの住戸であるはずもない。ダイソンの掃除機でリビング・ダイニングを丁寧に清掃した後、藤森は「こっちも行っていい?」と扉を開ける。するとそこには、「本邦初公開」だというスクエア柄のオシャレなフロアマットが敷き詰められた一直線に伸びる廊下が広がっていた。さらに、壁にはいくつかの扉が備え付けられており、間取りはいったい何LDKなのか、気になるところだ。

 そんな扉の一つに、藤森は「サウナ室行く?」と無造作に手をかける。扉を開いた先にあったのは、大理石調の黒いシックな床が印象的な一室。床の上に掃除機を走らせながら進んでいくと、家庭用サウナが鎮座していた。傍らにはサウナチェアが2つ並べられており、恋人と二人でサウナを楽しんでいることがうかがい知れる。

 こうして公開された藤森の新居に対し、コメント欄には「ダイソンもすごいけどお家もすごい」「すごい豪邸すぎておどろいたー」「広いですねぇ。そしておしゃれ」などの声が寄せられている。今回はあくまで掃除をするという趣旨であったため、ほんの一部を見せるにとどめていたが、いつかはルームツアー動画でくまなく紹介してもらいたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる