『恋ステ 2024冬』5話ーー“17人から告白された”女子、奥手男子に「ぎゅーしよ?」

『恋ステ 2024冬』5話

 そして、前回やよい(宮城 弥生)に「弟っぽさ」を指摘されたしょう(宮本 翔)にも進展が。慣れないセンターわけに髪をセットし、準備万端でりあののもとに足を運ぶしょう。2人の自然な雰囲気に相性の良さを感じたのは、スタジオだけでなく視聴者も同じだろう。「楽しいしね、一緒にいて」と笑い合う2人は、このまま来週の告白でゴールをしても全く違和感がない。

 しかし、このデートでもしょうの奥手っぷりが出てしまう。りあのに引っ張ってもらう形で、ドギマギと手を繋ぐしょう。別れ際に「ぎゅーしよ?」とりあのから声をかけられなければ、さらっと“仲の良い友達”の別れ方になっていた可能性すらある。

 視聴者としては、しょうを応援しているからこそヒヤヒヤさせられたが、その心配は不要だったようだ。りあのは、そんなしょうの奥手な部分を“ギャップ”として好意的に捉えていたからだ。

 一方で、りあのは内心かいらへの想いが吹っ切れていない部分もある様子。まさに「あと一歩」な2人の恋は、来週どう動くのだろうか。りあのへの思いを、ついに「好きです」と言い切ったしょうには幸せになって欲しい。

 第5話ではとしき・しおん・かいらがるな、しょうがりあのを誘ったことで、やよいが1人になってしまう場面も。しかし、やよいは前日に、かいら・しおんと“次の日の約束”をしていたのである。「明日誘うね」と約束してくれたかいらとしおんが来なかったことに、「あの時間はなんだったんだろう」「ここで終わっちゃう、恋が」と涙を流すやよい。

 短期間で恋をする“恋ステ”だからこそ、心変わりがあるのは仕方がないとして、この展開はあまりにも辛すぎる。しかし肩を落とすやよいに、次週何やら特別なチャンスが巡ってくるような予告も。約束を信じたやよいが報われる展開を、第6話の放送に期待したい。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『恋ステ 2024冬』4話ーー1人に絞れずに手を繋ぐ……“オリックス宮城の妹”の欲張りな思い

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2024冬』が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる