『恋ステ 2024冬』2話ーー告白された回数はまさかの“17回” あざとい最年少ガール現る

『恋ステ 2024冬』2話

 2日目の朝。昨日のデートについて語り合うメンバーたちだが、女子2人は昨日と同様にかいらのことが気になっている様子。そんななか、かいらがやよいを2ショットに誘い、るなはどうも落ち着かない。一方で、それはやよい(宮城 弥生)に想いを向けるしょう(宮本翔)、るなに想いを向けるとしきにとっても同じだったはずだ。やはり、恋愛における第一印象の好感度というものは、なかなか根深いものがある。

 そしてこの日、いよいよ新メンバーがやってくる。新しくホームステイに参加するのは、兵庫県出身のあざとい最年少ガール・りあの(永安梨愛)だ。

 いままで告白された回数は、まさかの「17回」というモテっぷり。自己紹介動画からも、恋愛偏差値高めな一面が垣間見える。りあのが第一印象で気になる人に名前を挙げたのは、しょうだった。

 「リードしてくれる人が好き」と話すりあのの話に、しょうは興味津々。実のところ恋のリードは苦手なしょうだが、得意なスノボを通じてりあに優しさを見せる。不器用ながらもナチュラルにりあのをリードするしょうに、スタジオも盛り上がる。デート後のインタビューでは「グッときちゃいましたね」と、りあに対してすでに好印象を抱いている様子。

 しかし、やはり昨日のイルミネーションの件で心が動いたのか。次のデートでは、しょうはやよいを2ショットに誘う。やよいに似顔絵をわたし、「ドキドキしちゃうのは、やーちゃんなんですよね」「これが恋なのかな」と、りあへの想いとの違いを語った。

 そこから、りあ&かいら、るな&としきに分かれて散策する流れに。新メンバー加入でさらなる盛り上がりを見せた恋ステ第2話だったが、あるメンバーの涙も光る回となった。

 としきはウクレレで、るなのために宇多田ヒカルの「First Love」を披露。さらに自作の曲を続けて披露するとしきに、るなは涙を流すが……。この涙は、単なる嬉し涙ではなかった。「気持ちに応えられない」ゆえの涙だということを、としきも理解していることがなんとも切ない。るなはとしきの思いを感じつつ、「話したい人がいる」と告げ、かいらのもとへと向かう。

 第2話にて、それぞれの恋の矢印が入り乱れる展開となった『恋ステ』。予告には、男子の新メンバーの後ろ姿も映っており、次回ますます波乱の展開が待ち受ける予感。さらに、ここから恋ステの見どころである“会えない期間”も始まる。1周目での印象がどう変わっていくのか。6人の変化が楽しみなところだ。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『恋ステ 2024冬』1話ーー「王子様みたい」エスコートに“令和のギャル”もときめき隠せず

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2024冬』が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる