『恋ステ 2023夏』りょたねねカップルインタビュー 「バスの中の手繋ぎで、もう(笑)」明かされるアプローチの裏側 

『恋ステ』りょたねねカップルインタビュー

 出会うはずのなかった高校生たちが、週末だけのホームステイを通じて、ひと夏の恋をする恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)。沖縄と関西を舞台に恋の矢印が交差した『2023夏』編では、りょうた(青山涼太)×ねね(音々)の“りょたねね”カップルが新たに誕生した。

 りょたねねの2人といえば、バスの中での内緒の手繋ぎや夏祭り後の花火デートなど、初々しくも仲睦まじい姿が印象的だった。現在2人は、奈良と富山で遠距離恋愛中。今回はりょうたとねねのそれぞれの視点から、カップルが成立した今の心境や『恋ステ』参加中のアプローチの裏側にあった思いまでたっぷりと話を聞いた。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

 

――まずはカップル成立おめでとうございます!今回『恋ステ2023夏』へ参加してみて、率直な感想を教えてください。

りょうた、ねね

りょうた:僕は元々『恋ステ』シリーズを観ていたのですが、ずっと観る側だった番組に自分が出ているのは、少し恥ずかしいです。でも不思議なことに『恋ステ』を観ている周りの友だちには、まだねねとカップルになったことを言ってないのに、(ねねのことを)「好きやろ?」って言われるんですよね(笑)。なんでだろう?

――ねねさんへの想いが溢れちゃってるからですかね(笑)。改めて映像を観て思ったことはありますか?

りょうた:自分の場合、こころ(高橋心)も思いを向けてくれていたので……そこはちょっと(改めて映像を観て)辛かったなというか。ただやっぱり、ねねに気持ちが向いていた分、「ここははっきり言わんとあかんな」と思ったんです。こころにしんどい思いをさせてしまったと思いつつ、お互いに限られた時間の中で恋愛をする『恋ステ』だからこその覚悟でした。

ねね:自分が行ってない方の「トライアングルデート」の様子とか、映像を観て初めてわかることもあるよね。

りょうた:「トライアングルデート」は(ねねと)一緒になれんかったしな。あれ結構焦ったわ。

――ねねさんは、『恋ステ』に参加されていかがでしたか?

ねね:私は辛いことはあんまりなかったので、いまはもう「りょうたくんと付き合えて嬉しいな」って気持ちでいっぱいです。

りょうた:嬉しい……。結構(ねねが)照れ屋なんで、こうやってストレートに言ってくれるのはテンション上がります!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる