『恋ステ 2023夏』いちたくカップルインタビュー 「“そういうとこも好きだよ”って言ってくれる」念願の恋人ができたふたりの近況

『恋ステ』いちたくカップルインタビュー

 出会うはずのなかった高校生たちが、週末だけのホームステイを通じて、ひと夏の恋をする恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)。関西と沖縄を舞台に恋の矢印が交差した『2023夏』編では、いちか(木場苺花)×たくみ(関口卓巳)の“いちたく”カップルが新たに誕生した。

 リベンジメンバーとして3回目の『恋ステ』参加となるいちかの恋の行方は、今回の『恋ステ』の見どころの一つでもあり、多くのファンの注目を集めた。そんないちかのハートを射止めたのは、今期女子人気No.1のたくみ。今回は2人を招いて、お互いへの想いやカップルの近況について語ってもらった。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

 

――まずはカップル成立おめでとうございます!今回『恋ステ2023夏』へ参加してみて、率直な感想を教えてください。

いちか、たくみ

いちか:こうして3回目のリベンジで、ついに素敵な彼氏ができて本当に嬉しいです。これからも、たくみと一緒にふたりで頑張っていきたいなと思います。

――改めて、3回目の参加を決めた理由を教えてください。

いちか:2回の失恋で辛い思いもしたんですけど、それでもやっぱり彼氏が欲しかったんです(笑)。だからこそ、『恋ステ』の傷は『恋ステ』で癒すしかないと思って3回目の参加を決めました。

たくみ:僕は、カップルが成立したとしてもしなかったとしても、「楽しい思い出を作りたい」と思って『恋ステ』に参加したんですよね。そのうえで、あわよくば彼女も欲しいな、と(笑)。そうしたら結果的に、楽しい思い出もできて、彼女もできたので一石二鳥でした。

――放送が始まって、周りからの反響はいかがでしたか?

たくみ:『恋ステ』内で、僕はおちゃらけたキャラに見えていたかもしれない……と思っていたら、案の定周りの普段仲良くしている友だちには「(実際のたくみと)全然違うじゃん!」って言われました(笑)。でもそれは作っていたとかではなくて、ふざけてる時の素の温度感が前に出ていたというか。だから、良くも悪くも自然体でいられたんだと思います。

いちか:やっぱり3回目のリベンジなんで。男女関係なく「今日リアタイするね!」って、本当に応援してくれてる子も多くて嬉しかったですね。私には妹が3人いるんですけど、家族みんなで毎週火曜日にご飯を食べながら観ていました。

――改めて、お互いの第一印象は?

たくみ:いっちゃんが言っている通り、過去2回『恋ステ』に出てるので、僕は彼女のことを知っているわけで。でもやっぱ映像よりも、実物のインパクトって凄いんですよ。可愛すぎました。

いちか:嬉しい〜。私はたくみが追加メンバーで来た瞬間、「タイプど真ん中の男子来た!」ってテンション上がってしまって。襟足も好きでしたし(笑)。でも話してみると、だんだんかっこいいだけじゃないことがわかるんですよね。優しいし、想いを素直に言ってくれる。性格にもすぐに惹かれていきました。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる