東海オンエアりょう、1800万円のテスラが納車 おしゃれ内装に視聴者「カッコよすぎる!」

 東海オンエアのりょうによるサブチャンネル「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」が2024年1月29日に更新され、待ちに待った「テスラ」がついに納車されたことを報告した。

 りょうが「テスラ Model X」の購入を決めたのは、およそ3年前。2020年12月7日に、ゴルフ用品を積める大きな車を用意するため注文した。オプションを選んでいった結果、値段は1500万円弱。その後、1ヶ月ほど経ってモデルチェンジが発表されたため、料金を上乗せして新型を改めて注文している。購入価格は「1659万円」で現在は「1800万円」まで高騰しているそうだ。

【テスラ】携帯で簡単にサクッと車を購入できる時代が来たらしい!!!

 実はおよそ1年前の2022年12月26日に「【テスラ#3】注文から2年が経った車はどうなってしまったの!?真相を確かめよう!!!」と題した動画を公開し、「テスラがなにもしてこない!」と不満を漏らしていたりょう。進捗報告も特になかったため、その際の動画では「テスラ名古屋栄」に電話をかけて現状を質問していた。本来であれば2022年中には納車されるはずだったが、国内での登場予定がわからないため、案内ができない状況のようだった。

【テスラ#3】注文から2年が経った車はどうなってしまったの!?真相を確かめよう!!!

 そんな期間を経て、ついに待望の納車日を迎えた。りょうは「スマホで注文して、1ヶ月に“モデルチェンジしますよ”となった。だったら新しい方が良くて、それを注文したんですけど、これが罠でした。その新しいやつを頼んだら、3年経ちました!」と経緯を振り返りつつ、「(イーロン・)マスク!(最高経営責任者・CEO)」とチャーミングに超有名企業家の名前を叫んだ。りょうによると、欧米優先に生産したため、遅延が起きてしまったという。

 スマホひとつで納車の手続きを済ませ、ついにマイカーと対面したりょう。1000万円を超える買い物にも関わらず、スタッフとのやりとりをせず、スマホで手続きして、乗車して、帰ったお客さんもいるそうだ。りょうのテスラは白ボディで内装のシートも白で統一していた。運転してみて、電気自動車(EV)ならではの静かな乗り心地に感動していた。

 この動画を受け、視聴者からは「りょうくんが待ちに待ったテスラ、車全然わかんないけど流石にこれはかっこいい!!」「機能が凄すぎて動画越しでも興奮して叫びました笑 カッコよすぎる!」「前から見るとカジュアルなのにめっちゃかっこいい車ですね!!」などの声が寄せられていた。

 最後に「視聴者さんから『まだですか?』と言われ続けてきて、ようやく納車できたからうれしいわ」と笑顔を浮かべたりょう。今後、より機能面にフォーカスをあてた動画を撮影する予定とのことなので、気になる方は公開されるのを楽しみに待っていよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる