東海オンエア・りょうの“インテリア”動画はなぜ好評? 寝室紹介も話題になる「スマートさ」

 人気グループYouTuber・東海オンエアのりょうが、寝室の紹介を行った。

初公開!りょうが紹介したこだわりの寝室

僕の格好いい寝室を紹介します!!!

 4月に入ってから立て続けにインテリアの紹介を行うりょうは、4月25日に「僕の格好いい寝室を紹介します!!!」と称し、動画上で初めて寝室を公開した。前回の動画では「友達をもてなすアイテム」、さらにその前は「親友の新居の模様替え」と、ここ最近はインテリアにまつわる企画が多いりょう。

 今回は寝室の紹介を兼ね、ブレインスリープが提供したマットレスと枕を紹介した。ブレインスリープは睡眠の研究を重ね商品開発をしているとのことで、職業柄座る時間が長いYouTuberにとってはありがたいとりょうは語る。同グループのメンバー虫眼鏡は「2、3月は特に忙しい」と話しており、グループ全体で大きな企画を進めているため、睡眠時間も十分に取れない日が続く。

 そんななか、今回の提供は、りょうの生活をワンランクアップさせるものとなるだろう。また東海オンエアがスタジオとして借りているマンションにも寝室があるが、りょう曰く「あまり環境が整っていない」とのこと。今回スタジオで利用する分の商品も提供してもらえるとのことで、グループ全体の健康水準の向上にもつながるだろう。

りょうが使うなら自分も使いたい りょうが持つインフルエンサーとしての魅力

 結論から言うと、りょうが案件動画を公開するとコメント欄には「りょうくんが使ってるなら、私も使ってみたい」との声が後を絶たない。グループで一番スマートな振る舞いを魅せるりょうは、動画で垣間見える私生活からもこだわりが見受けられる。また、私生活にこだわっているからこそ、すべての案件動画を引き受けるのではなくあくまで「自分が良いと思ったものしか紹介しない」と断言。

 ファンへの影響力が高いうえに、自分に嘘をつかないスタイルだからこそ、企業側もりょうに紹介して欲しい商品を託すのだろう。4月はすでにGoogle Home、Roborock(自動お掃除ロボット)を紹介しており、過去にはvisaカードの案件も受けている。

 いずれもただの商品動画にとどまらず、あくまで「りょうのスマートな日常」の一部として取り込まれている。案件動画が増えることでファンからネガティブな声を受けるYouTuberも少なくないなか、りょうが手掛ける案件動画はどれも好評だ。

 今後もりょうの案件動画をきっかけに「憧れのりょうくんが使っているなら」と、購入を検討するファンも増えていきそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる