ローランド、1200万円のカスタムベンツ購入 豪華内装にご満悦「絶対女子好きでしょ?」

 カリスマホストで実業家のローランドが、“マイバッハ仕様”に改造した「メルセデスベンツ Vクラス」を約1200万円で購入したとYouTubeで報告した。

 2024年1月25日、公式YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」に公開した「【謎すぎる納車】内装はティファニーブルー…1200万円なのにナゼ?」と題した動画でローランドは、東京・南青山にある輸入車販売店へと訪れた。

 ローランドは現在、「ロールス・ロイス ファントム」「ロールス・ロイス コーニッシュⅡ」「ベンツ SL65AMG」「トヨタ アルファード」「メルセデスマイバッハ」を所有しているという。さらに最近では、2023年11月20日に投稿した動画にて、独自のカスタムを施したキャンピングカーを購入したとも伝えている。

 そんな数多くの高級車やこだわりの車を所持する現代ホスト界の帝王が、新たに買い求めたのは、マイバッハ仕様に改造された「メルセデスベンツ Vクラス」。ローランドは自身が経営する新宿歌舞伎町のホストクラブ「THE CLUB」の大阪店が2月にオープンするにあたって「大阪に行くから車を一台持っていかないといけない。いつも乗ってたアルファードを大阪に持って行く」と明かした。そこで、東京にいる自身の店で働くホストたちが「女の子の送迎とかでこれを使えるようにしてあげたら」と、ホストクラブの送迎車として用意したと説明した。

 この行動の背景には、ローランド密着歴6年で「THE ROLAND SHOW」を担当するディレクターのソン氏が「何百万円も使ったお客さんが、帰りにコンビニに寄ってカップ麺を買って駅に向かうところを見た時、すごい複雑な気持ちになった」と率直な思いをぶつけたことも関係していた。ソン氏の発言に言及し、ローランドは「たしかにちょっと申し訳ないなって気持ちになってきたんで。そういうお客様とかがうちの運転手が送迎してお家まで送り届けられたら、良いサービスができるじゃないですか」と語った。

 同車のボディーカラーはやや青みがかったグレー。「(メルセデスの)Vクラスなんですけど、Vクラスだと味気がないので」というローランドの希望により、フロントグリルやエンブレムなどをマイバッハ仕様にアレンジした特別な一台だ。

 内装に目を向けると、ティファニーブルーのシートやフロアマットが用意されおり、ローランドは「これ絶対女子好きでしょ?」「お姫様っぽいじゃないですか」とニヤリ。サンルーフ付きの天井からは天気のいい日であれば星が見え、また、オートリフト付きTVモニターが備えられているため、映画などを見ることも可能だ。加えて、シートはリクライニング式で、マッサージ機能・シートヒーター・シートクーラーも搭載されおり、実際に腰掛けるとローランドは「栃木から来られるお客様とかロングドライブでも寝られるな」と、その座り心地に太鼓判を押していた。

 気になる値段は、500万円のカスタマイズ費込みで1200万円超とのこと。ローランドは「贅沢というよりも割と堅実に。顧客のためにって考えたら必要投資かな」と話していた。そんな、マイバッハ仕様の「メルセデスベンツ Vクラス」と同車を購入したローランドに対し、コメント欄には「ソンDの言葉から送迎車の発送できるの凄いな、良い経営者だわ」「ティファニーブルー可愛い」「お客さんを喜ばせようっていう気持ちを、このように具現化しているローランドさんが好きだなー!」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる