ローランドが鞄の中身を公開 大量の札束が入った“謎の質素な財布“を所有するワケとは

 タレントで実業家のROLAND(ローランド)が2023年9月8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。鞄と財布の中身を紹介する動画を公開した。

【最新版】ついにiPhone6手放す...ローランドのカバン&財布の中身【What's in my Bag】

 かつて歌舞伎町のナンバーワンホストとして名を馳せていたローランド。近年はホストを引退し、経営側に回っている。“ホスト界の帝王”として君臨するローランドが普段、どんなものを持っているか、気になる人も多いだろう。

 今回は約3年ぶりにカバンと財布の中身公開動画に臨んだローランド。まず「HERMES(エルメス)」のバーキンのなかから登場したのはApple社「iPhone 14 Pro Max」だ。ついに「iPhone6」から機種変更したようだが、スタッフから「こんな高性能、必要あります?」と問われると「『どうせ買うなら1番良いのを買いたいな』って気持ちになってしまった。値段で言ったら結構高いんですけど」「今までiPhone6を使っていたので、ちょっと贅沢してもいいかなって」と購入した理由を明かしていた。

 財布はオーダーメイドしたもののようで、レザーカラーはグリーンでファスナー部分はゴールド。高級感のあるルックスだった。しかし、大量の札束が入った茶色の小袋のような“謎の財布”も所有するローランド。「この財布だったら絶対貧乏なやつだと思われる。なので相手もガツガツ来ないんですよ」と所有する理由を話した。海外ではこの財布をメインとして持ち歩いているようで、「これだったら誰も取らないですよ」と説明していた。

 カードは「American Express」「Mastercard」「VISA」「JCB」を1種類ずつ所有しているという。「American Express」の高級カードにはアニメ『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャーのステッカーが貼られていて、自らネットで購入し「かわいいから」などの理由で貼ったのだという。さらに「楽天カード」ではポイントを貯めているようで、ローランドは「(300万円から)上限上げてくれないかな」と呟いていた。

 また前回、同様企画の動画をアップした際もエルメスのバーキンを所有していたが、装飾品がシルバーだった。現在はゴールドだが、「使っている内に、シルバーじゃなくて、ゴールドだなと気づき、思い切って変えちゃいました」と理由を明かした。ちなみに銀のバーキンは後輩のホストが「大事そうに使っている」そうだ。

 カバンのなかからは「AirPods」も登場。スタッフが「ローランドさん、こういうモノも使うんですね」と意外がると、ローランドは「AirPods便利じゃない?  歌舞伎町から家まで走って帰ったりするときに使います」と明かした。

 スタッフが「なんで走るんですか?」と素朴な質問を投げかけると、ローランドは「有酸素運動めっちゃ気持ち良いんですよ」「悩んでいることがどうでもよくなる。『なんでこんなことに悩んでいるんだろう?』って走ると思うんですよ」「シャワー浴びている時に『まぁなんとかなるかな』って思えるんですよ」と語る。数々の名言を残しているローランドの飾らない、かつハッとさせられる言葉を聞けるのも、こういったコンテンツの魅力と言えるだろう。

 ローランドのプライベートな趣味嗜好が垣間見える本動画。バーキンを後輩に譲る豪快さがありながら、「iPhone 14 Pro Max」を「贅沢」と表現してみたり、「楽天カード」のポイントを稼ぐために「上限上げてくれないかな」と言ってみたりと、庶民的な部分も覗けた。ギャップに魅了されるファンも多くいることだろう。

 “ホスト界の帝王”が所有するカバン、そして財布の中身。気になる人はぜひ動画をチェックしてみよう。

ローランド、3台目のロールス・ロイスを衝動買い 「自慢したい」とルーフを開いて歌舞伎町を走行

大の車好きとして知られる“現代ホスト界の帝王”ローランドが、3台目のロールス・ロイスを衝動買い。自身のYouTubeチャンネルで…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる