『フリースタイル日本統一』#10ーー1回戦の全バトルが終了 Zeebraが番組に求めることは?
1回戦のバトルがすべて終了 Zeebraが予想する決勝戦の見どころとは?
TEAM大阪とTEAM京都を終えて、まずは1回戦のバトルがすべて終了。2回戦に進む8チームが出揃う形となった。オンエア後半では、オーガナイザーのZeebraが、2回戦進出チームを紹介しながら、1回戦の模様を振り返った。
数あるチームを眺めても、改めて感じたところだが、優勝候補であるTEAM埼玉とTEAM神奈川が2回戦で早くも対決を迎えてしまうことが、この上なく惜しい限り。1回戦を終えて、TEAM埼玉は晋平太、TEAM神奈川は輪入道を新たなメンバーとしてそれぞれ迎え入れている。本当に“誰が勝てるの?”と思えてくる強靭すぎるラインナップだが、2回戦を終える頃には、このどちらかが敗退をしているとは……。
そんな悲しみを早々に予感しつつも、Zeebraは最後、勝利チームに強力なラッパーが増えていき、決勝戦では6名ずつの大所帯なバトルになることで、番組がさらに盛り上がることに心を弾ませていた。番組タイトル通り、まさしく国取り合戦。IO(KANDYTOWN)が11月末に発表したばかりの新曲「Sequence」より〈俺のZoneが増していく さらに〉なんてラインを思い浮かべながら、今週はこのあたりで筆を置きたい。
現在14日間無料体験中!「ABEMAプレミアム」はこちらから
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム
『フリースタイル日本統一』#9ーーベテランMCの“ユーモア溢れる”ラップに魅せられる
2023年10月より放送中の『フリースタイル日本統一』(テレビ朝日/ABEMA)。全国16地区で活躍するラッパーが3名1組となっ…