指原莉乃、ハロウィンのUSJを満喫 ゾンビの“不意打ち”に悲鳴「怖い怖い怖い!」

 タレントの指原莉乃が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に遊びに行ったときの模様をYouTubeに公開した。

 2023年10月30日、公式YouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」に公開された動画は、急遽2日間の休暇をもらった指原が、友人と一緒にUSJへ訪れるという内容。動画の冒頭、走行する新幹線の車中で指原は「いまから大阪に行ってきます。お友だちと弾丸でUSJに行ってきたいと思います」といい、大阪到着後にホテルで一泊した翌日、ハロウィンイベント期間中のUSJへとやってきた。

 はじめに体験したのは、3Dメガネを着用して楽しむアトラクション『チャッキーズ・カーニバル・オブ・カオス ~チャッキーの血塗られた祭典~』。指原は、事前にYouTubeのロケで来場することをUSJ側に伝えていたらしく、特別に同アトラクション内でリアクションのみ撮影できることとなった。そのため動画では「待って待って!」「キャー! びっくりした!」「もう撮るのやめます! 怖いから! ごめんなさい、もう無理!」などと、暗闇のなかでひたすら絶叫する指原の様子を見ることができる。アトラクションから出ると、指原は「普通に怖かったです。めちゃくちゃ叫びました。でも、華やかな怖さで、嫌な怖さではなくて、途中で出てくる人間のお兄さんがめっちゃカッコよかったです。めっちゃ面白い」と感想を述べていた。

 その後、昼食、人気アトラクションの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』『ジョーズ』を経て、ハリーポッターの世界観を再現したエリア『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』へ。指原は「ちょっと恥ずかしいんですけど今更、30歳なんですけどバタービールを失礼します」と、USJの定番ドリンクを堪能した。

 ハロウィンシーズンのUSJに来たからには、やはり、パーク内をゾンビが徘徊する『ストリートゾンビ』を見物しないわけにはいかない。指原は偶然にも「ゾンビの入り待ちスポット」に到着。門の前でその襲来を今か今かと待ちわびると、予想に反して後方からゾンビが現れた。まんまと不意打ちを食らった指原は「え、こっち!?」と驚きをあらわにし、「怖い怖い怖い!」と悲鳴を上げていた。

 こうして幕を閉じた指原の大阪およびUSJへの弾丸ツアー。本動画のタイトルは「USJ行ったけどこの動画は何の情報性もありません!」。コメント欄の最上部には、「YouTube更新、久々になってしまってごめんなさい!久しぶりすぎてなんの意味もない私が元気なだけの動画になってしまいました…。王様のブランチのディレクターだったらブチギレされるレベルの情報性の無さ!」という本人による自己批判のメッセージが固定されている。

 たしかに、今回の動画におけるUSJロケパートは4分足らずとやや短めで、アトラクションの詳細説明などはなく、サクサクと進む印象だ。とはいえ、指原自身が言うように、彼女が元気であることが伝わるのも事実。そのため、コメント欄には「さっしーが見れるだけで十分」「さっしーの日常が知れるだけで私には情報たっぷり動画です 更新してくれて本当にありがとう!」「莉乃ちゃんがただただ楽しそうにしているだけで見る価値ありすぎて」など、ファンから感謝や喜びの声が多数寄せられていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる