北原里英、AKB48同期の指原莉乃にサプライズで結婚報告 14年間続く絆にファンも歓喜

 元AKB48&NGT48で女優の北原里英が自身のYouTubeチャンネルを更新。48グループ時代の同期・指原莉乃にサプライズで結婚報告した動画を公開した。

【ありがとう】さっしーにドッキリで報告してみました!【結婚しました💍】

 北原と指原はAKB48の5期生として2007年に加入。地方組として一時期は、同じ屋根の下で過ごし、下積み時代を共にした。今回、北原は指原に結婚のサプライズ報告をすべく、「Uber Eatsで注文したもの一緒に食べる」というYouTubeの定番企画で呼び出した。

 サラダに牛肉ソテー、ケンタッキーフライドチキンが届き、食事を楽しんでいる中で、報告するタイミングを伺う北原…いよいよ、そのときを迎え、北原が「莉乃ちゃん…私、結婚します……」と報告すると、指原は持っていた箸を置き、床へと倒れ込んだ。

 「えっ、信じられないんだけど…!」と何度も言った後で、「おめでとう!」と祝福した指原。これを受け、北原が「何かわからないけど、泣きそうになった…」と呟くと、指原も「私も泣きそう…!」とうれしそうな表情を浮かべた。

 そんなやり取りを経て、指原のチャンネルでは、北原と思い出の場所を巡る動画が公開された。そこにはAKB48の大家志津香も合流。彼女も“地方組”として、指原、北原と東京・恵比寿で下積み時代を共にしていたという。

 住まいとして用意されたマンションの近くにレッスン場があったそうだ。3人は街ブラしながら、加入当初の思い出話に花を咲かせた。親同士も仲が良いそうで「Zoom飲み」もしているのだそう。家族ぐるみで、親交があるほどの関係性ならば、結婚報告の喜びも相当なものだっただろう。

 そして3人は当時住んでいたマンションの前に到着。「懐かしい…!」と興奮気味に語った後で、指原が「りえちゃん婚約したけど、私たちの友情は一生。ズッ友だよ」と結ぶと、2人は「ダセェ」と笑った。

 長らく応援していたファンにとっても胸にくる動画だったのではないだろうか。同期同士の変わらぬ関係が美しく、実際、コメント欄には「私の青春、地方組が揃ってるのがエモすぎる みんなの関係性が変わってないのも最高。今でもみんな憧れのお姉さんで大好きです」などの祝福の声が多数寄せられている。内容が気になる人はぜひ、指原および北原のチャンネルをぜひチェックしてみよう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる