『今日好き 夏休み編2023』1話ーー人気継続メンバー登場! 『今日好き』史上、最速で恋をしたのは?

『今日好き 夏休み編2023』1話

みひろ×わか、“同盟コンビ”でナイスアシストも披露

 わかとのカップリングで、面白かったのがもうひとつ。ランチの際に隣同士になったみひろ(小幡海潤)とは、気になる相手が異なることから、すでに友情、あるいは“同盟関係”が垣間見られた。ここでは左から、のあ、さつき、わか、みひろの順に座っていたのだが、みひろはわかがさつきを意識していると知る。“ここでも2ショットに誘わないのか?”と尋ねるも、わかはどこか躊躇する様子。

 そんな状況を打開したのが、みひろ。意を決してのあを2ショットに誘うと、それとなくさつきとのあがふたりきりに。なんたるナイスアシスト。さらに、みひろが席を立つ途中、わかに向かって“上手くお膳立てはしたぞ”と、彼女に目線をやる姿がとても印象的だった。現状ではクールなイメージが強いみひろだが、もしかすると心のうちには熱いものが?

はなみち×まう、“友だち”から“恋人”に変わる鍵はまうの方に?

 今回の旅で最注目ペアとなりそうなのが、はなみち×まう(小國舞羽)。はなみちの継続組参加を期待してやまなかったまうだが、彼の登場時にはわかりやすく飛び跳ねるなど、とにかく素直なことが伝わってきた。会話をするまでもなく、すでに瞳がハートマークな様子で、出会って1秒でBIG LOVE。おそらく『今日好き』史上、最速で恋をしたのではないだろうか。

 そんなものすごいはしゃぎぶりは、最初のアトラクションで隣同士になった際にも続く。が、この2ショット後、まうはソロインタビューで次のように語っていた。「推しとオタクみたいな関係だと、自分的には納得いかない」。「私は好きなので、ちゃんとそのキモチを伝えて、はなみちくんも私のことを好きになってくれるといいな」。

 では、実際のところどうなのか。ランチの際、はなみちと再び2ショットの機会を手にしたまう。はなみちの気になる人に選ばれていると知ると、目に見えてそわそわとしていたし、この旅のなかで、彼の特技であるサッカーを披露してほしいというお願いをする頃には、もはや足が震えていたという。緊張と弛緩。このお願いを聞き入れてもらえる頃には、また再び“オタク”のまうに。またしても子どものようにはしゃぐ彼女の姿がオンエアの最後に映し出されてしまった(とはいえ彼女は実際のところ、まだ高校1年生なわけだが……)。

 はなみちが大人な女子を好きかどうかは検討の余地があるのだが、少なくともまうは、今回のカップル成立に必要な要素として、ある程度の大人っぽさを獲得することを視野に入れている気がする。であれば残り3日。はなみちを前にして、どれだけ“思考派”の恋をできるようになるのか。まうの進化にも期待していきたい。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き チュンムン編』しょうとあカップルインタビュー 離れたからこそ気づいた“好き”という気持ち

「好きになりました」。旅の中で、見事なタイトルコールも繰り出した『今日、好きになりました。チュンムン編』。現役高校生たちが2泊3…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる