マイファス・Hiro、友人に「お金を貸してほしい」と懇願 ドッキリで億越えの金額が出る“社会的信用の高さ”

 人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroが、友人に「お金を貸してほしい」と相談するドッキリを、自身のYouTubeチャンネルで公開した。

Hiroの友達に電話してお金借りさせたら幾ら集まるのかやらせてみたwww

 所属レーベルはINTACT RECORDS、マイファスこと「MY FIRST STORY」は4人組ロックバンド。メンバーは、Hiro(ボーカル)・Nob(ベース)・Teru(ギター)・Kid’z(ドラム)の4人。ボーカルのHiroこと森内寛樹は、父は歌手の森進一、母は歌手の森昌子というサラブレットである。加えて、兄はONE OK ROCKを率いるTakaこと森内貴寛だ。2011年に結成されて以降「I'm a mess」や「東京ミッドナイト」「アンビシャス」など、Hiroのハイトーンボイスを活かした数々のヒット曲をリリースしている。

 人気ロックバンドを率いるHiroは、MY FIRST STORYの音楽チャンネル以外に、YouTubeで「森チャンネル」を開設しており、チャンネル登録者数10万人という人気を誇る。2023年6月25日に「Hiroの友達に電話してお金借りさせたら幾ら集まるのかやらせてみたwww」という、非常に興味深い動画を投稿。

 動画では、サウナを事業展開しているという友人であり先輩である男性に電話。「めちゃくちゃ突然でまじ申し訳ないんだけど、お金を貸していただけないかと思っておりまして」と、さっそく切り出す。人気ロックバンドのボーカルが「お金を貸してください」というのだから、傍から見ても尋常ではない事態であることはわかるが、なんとこの先輩はすぐに快諾。2、3か月であれば2000~3000万円を貸し出すという。ドッキリであることを明かすと「むしろ(Hiro)に貸せるなんてありがとう」といい、Hiroを驚かせた。その後、4人目まで話が進み、合計2億円を借りられることが判明した。最後に電話したYouTuberのヒカルは、YouTubeの企画であることを疑いつつ、「5000万円なら貸し出せる」と回答。Hiroの交流関係には、経済力のある人物が多いことが浮き彫りになった企画だった。

 お金を貸すといった人物は皆、「親がしっかりしている人だから」と話しており、芸能人の両親を持つHiroの社会的信用度の高さを垣間見えた。ただ、「家族の顔が全員割れている(から信用できる)」と語るHiroも、人気バンドのボーカルであることから返済能力は十分だろう。

 本人の能力や人脈、家族の経歴などすべてのピースが当てはまり、大きな金額を借りる交渉ができ、大成功に終わった本企画。今後もこういった自分の武器をふんだんに使用した企画で、視聴者を楽しませてほしい。

優里が闘病中の13歳少年とレコーディングを実施 圧倒的な才能と歌唱力に驚きの連続

2022年11月9日、優里がYouTubeチャンネルを更新し、闘病中の13歳少年とレコーディングを行う様子を公開した。 闘病中…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる