街道レーサー仕様の「日産S15シルビア」で公道を爆走 珍しい“ロケーション×車”の掛け合わせで人気に

 アメリカの公道で軽トラックを走らせるなど「ロケーション×車」という掛け合わせの妙で、人気を博しているYouTubeチャンネル「スティーブ的視点 Steve's POV」。2月19日にはレース車両のような外観の車で、公道を走る様子を動画にして公開し、反響を呼んでいる。

3年ぶりの大黒PAまで日産S15シルビア街道レーサーを運転して行ってみた!I Drove a Nissan Silvia Kaido Racer to Daikoku FIRST in 3 Years

 「スティーブ的視点 Steve's POV」のチャンネル登録者数は54万人超を誇る(2023年2月22日時点)。概要欄には「車関連から日米比較などのネタで幅広く面白い動画を日本語または英語でアメリカから発信する唯一のバイリンガルチャンネルです」と記載。車好きの好奇心をくすぐるような動画が人気のチャンネルだ。

日本の軽自動車10台でテキサスを走らせてみた!アメリカの広い道路ではおもちゃに見える?10 Japanese Mini Kei Cars Take Over Texas Streets!

 2022年の11月には、日本の軽自動車をアメリカの広い道路で爆走させる映像を公開し、人気を博した。テキサスの広い道路を走る軽自動車はまるで「おもちゃの車」のよう。日本で珍しい外車が走っているのを見かけたら、思わず振り返ってしまうように、アメリアで走る日本の軽自動車はものすごくレア感がある。

 最新の動画では街道レーサーとなった「日産シルビアS15」を運転し、神奈川・横浜の大黒PAに向かった。エンジン音はもちろん、ド派手なルックスのこの車が公道を走っていたら、相当目立つはずだ。そんなことを承知の上で、スティーブは運転を楽しんでいた。

 車好きの周りには車好きが集まるのだろう。スティーブが「今日の夜20時ぐらいに大黒パーキングに行こうかな?!」と自身のTwitterでつぶやくと、そこにはスティーブの到着を待っていたファンの姿が。スティーブも3年ぶりの日本での交流を存分に楽しんだに違いない。動画を見ればスティーブの車愛が十分に伝わってくる。“本物の車好き”が発信する動画だからこそ、同じような車を愛するものに共鳴し、国境を超えながら、広がりを見せているのだろう。

 スティーブが運転する「日産シルビアS15」のエンジン音を聞くだけでも、車好きはたまらないものがあるはず。内容が気になるという人はぜひ、動画をチェックしてみよう。

日本の軽自動車がアメリカの広い道路を爆走 「おもちゃのようなサイズ」とミスマッチな絵面に

日本が誇る超実用車「軽自動車」および「軽トラック」がアメリカの広い道路を走る。そんな映像がYouTubeで人気を博している。 …

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる