ココリコ遠藤、愛車「センチュリー」を売却 車好きの悲しきスパイラル......「一生忘れません」と最後の洗車
人気お笑いコンビのココリコ・遠藤が愛車の「センチュリー」の売却を決意。センチュリーはトヨタの最高級車の代表モデルとして知られており、皇室でも使用されるような車だ。そんな愛車を手放した動画が注目を集めている。
遠藤のYouTubeチャンネルでは基本的にゴルフ企画がメインとなっているが、時折センチュリーをはじめとする車に関する動画も公開されている。今回動画で取り上げられていたセンチュリーは、令和元年11月に遠藤が購入した車。動画の序盤から悲しげなBGMとともに思い出を語ったり、最後の洗車を行ったりするなど、遠藤自身も相当悲しんでいる様子が伝わる。
過去にはセンチュリーの紹介動画も公開しており、一度ほかの車を買ったことがあるものの、またセンチュリーに戻ったと語るほど、遠藤はセンチュリーのファンである。2022年にはスピードワゴンの井戸田が運営する「ハンバーグ師匠チャンネル」でコラボし、動画内でセンチュリーの紹介を行っていた。再生回数が79万回と反響がよく、遠藤が絡む車企画はいずれも多くのファンの心をつかんでいる。今回のセンチュリーを売却する動画では、終始悲しみを見せた遠藤。最後には「数々の楽しい思い出をありがとうございました、一生忘れません」と、真剣な眼差しでセンチュリーに語りかけていた。
この他にも、遠藤のチャンネルではセンチュリーの紹介動画が56万回、ランドクルーザーの購入動画が156万回、ベンツの紹介が47万回といずれも高い視聴回数を記録している。どの動画にも共通していることは、遠藤の車に対する愛だろう。センチュリーの売却時も、常に悲しみに満ちた顔を覗かせ、最後には心から語りかけていた。
車好き芸人として有名な遠藤は豊富な知識はもちろん、なによりも真剣にまっすぐに車への愛情を表現している。その様子にファンからは、「ホント大事に乗ってたのがわかります」「遠藤さん生き生きしてる」との声が寄せられている。
遠藤のチャンネルにおいて人気コンテンツである「車企画」は、今後どのような展開を見せてくれるのか。遠藤のファンはもちろん、車ファンからも今後注目が集まる。
ココリコ遠藤章造、愛車「センチュリー」の魅力を語る ハンバーグ師匠とコラボし「本当に優秀な車」
ココリコの遠藤章造と、“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴンの井戸田潤がYouTubeでコラボ。遠藤が愛車であるトヨタの「センチュ…