スカイピース、初めてのショート動画撮影を公開 撮影風景から伝わるコンテンツへのこだわり
2023年1月18日にスカイピースがチャンネルを更新。初めてショート動画を撮影する様子を公開した。
「【初投稿】ショートの撮影が過酷すぎた。」と題された今回の動画では、まずスカイピースが今までショート動画を投稿してこなかった理由について語っている。過去に「100万再生を目指す」とも語っていた2人だが、ショート動画を公開すると、チャンネルの動画一覧で普通のコンテンツと混ざってしまい、見栄えが悪くなってしまうことが投稿してこなかった要因らしい。現在は仕様が変更され、ショート動画と一般のコンテンツは項目が分けられているため、撮影に踏み切ったようだ。
スカイピースのテオは『Vine』と呼ばれるショートムービーサービスで有名なインフルエンサーだったため、視聴者としてはどのようなコンテンツになるのか、クオリティに期待が高まる。今回は「相方思いな相方」をテーマにして「帰宅したテオのサポートをじんが全力でする」というショートを撮影していた。
実際にショートを撮る場面では、スマートフォンを使用して、シーンごとにカメラを回していた。長尺の動画とは違い、毎回場所を移動する必要があるため「ショートってこんなに大変なんだ」と吐露する場面も見受けられる。また、テオがじんに「もっと全力で」とお願いするところもあり、質へのこだわりが垣間見えていた。ショート動画は完成すると15秒ほどの尺になるが、撮り終わるまでに1時間以上かけている。
完成したショート動画「相方のために生きる俺様」は、1月19日に公開済み。誰もが楽しめる内容になっているので、普段ショート動画を視聴しない方にも一度見てみることがおすすめだ。今後、スカイピースがどのようなショート動画を撮影して、公開してくれるのか引き続き注目していこう。