はじめしゃちょー、自宅前で“親子がTikTokを撮影する迷惑行為”の被害に 「子どもに善悪を教えるのが親では?」

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが、自宅前での迷惑行為に対する注意喚起を行った。家族で撮影に来た視聴者に対して、はじめしゃちょーが思ったこととは?

【迷惑】人の家の前で家族でなにしてんの?

 3億円ハウスに引っ越してからというもの、迷惑行為に頭を悩ませているはじめしゃちょー。あまりにも度が過ぎる場合は動画で注意喚起を行っており、今回も迷惑行為の内容と自身の胸の内を明かした。

 今回はとある家族がはじめしゃちょー宅の前で車を停車。その後、まず降りてきた息子の記念撮影を行う。次は母親が息子にカメラを持たせ、さらに撮影を行った。極めつけは、父親と息子がなにやらTikTokに投稿されているようなダンス動画を撮影。一通り撮影が済んだ後、その家族は車で去っていった。

 ちょうどそのころ、はじめしゃちょーは留守にしており、後輩がその一部始終を目撃。その話を聞き、監視カメラの映像と共に注意喚起を行った。はじめしゃちょーも「目立つところに住んでいるから、ある程度注目が集まることは仕方ない」と語るものの、「でも、人の家の前で記念撮影することは違う」という。加えて、「子どもに善悪を教える親が撮影をしていては、将来子どもがどうなるか心配」との趣旨も伝えており、迷惑行為はもちろん、それを正す親がいないことにも心を悲しませていた。

 はじめしゃちょーは今回だけではなく、何度か迷惑行為に頭を悩まされている。過去には家の扉を無理やり開けようとする女性が現れたり、家のチャイムを鳴らされたりとさまざまな被害にあっている。また3億円ハウスに引っ越す前から、何度引っ越しをしても視聴者の訪問は絶えない。その都度、注意喚起の動画をアップしつつ、「その気持ちはわかる、嬉しいけどやってはいけないこと」と優しく諭してきた。

 地道な活動だが、こうして実際の映像を公開し、注意喚起を行うことで、一刻も早く迷惑な訪問行為がなくなることを願う。

はじめしゃちょー、外出自粛中にまたも自宅押しかけ被害 子どもをけしかける親の姿も

人気YouTuberのはじめしゃちょーが5月6日に投稿した動画で、緊急事態宣言が発令されているにもかかわらず自宅にアポなしで訪問…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる