ヒカキン、怪しい女性につけられ盗撮被害の可能性 たまの外出も気を抜けないトップYouTuberの苦悩

 人気YouTuberのヒカキンが5月15日、自身のYouTubeチャンネル「Hikakin TV」に、「怪しい女性につけられて盗撮された時の記録動画」と題した動画を投稿した。

怪しい女性につけられて盗撮された時の記録動画

 ここ最近、新型コロナウイルスの影響で、多くの人が自粛生活を求められているが、ヒカキンも相変わらず家の中で過ごしながら、「STAY HOME」を心がけているという。そんな中、今回の動画ではタイトルにもある通り「もしかしたら盗撮されていたのかな……?」という衝撃のエピソードを告白した。

 その日、ヒカキンは日用品を買いに久しぶりに外出。しっかりマスクを装着し、7日~10日ぶりにマンションのエレベーターに乗り込み、近所のコンビニへと出かけた。するとマンションの外に出たすぐのところに、若い女性が1人で立っていたという。過去の経験から、警戒心を強く持つヒカキンはすぐその存在を認識したというが、もちろんこの時点では何の疑いもない。しかし、ヒカキンがマンションの外に出た瞬間に、その女性も同時に同じ方向へ歩き出したという。この時はヒカキンも「まぁ、気のせいだろう」と自分に言い聞かせ、そのままコンビニへと歩みを進めた。

 そして、コンビニに入店し、日用品を買い物カゴへ詰めていると、その女性も来店したという。ここで一気に“怪しさ”が増しつつも、“たまたま”ということもあり得るので、警戒しつつヒカキンはそのまま買い物を続けた。しかし、その女性があまりにもヒカキンのすぐ後ろや横を頻繁に通るため、どんどん警戒心が増していった。終いにはヒカキンのすぐそばで停止。恐る恐るその女性の方に目を向けると、なんとiPhoneのレンズをヒカキンに対し向けていたという。

 それを見た瞬間、ヒカキンも「これは撮られている。週刊誌か何かかな……」と確信に変わったというが、咎める理由にはならないとして、そのまま買い物を続けた。そしていざ、レジにカゴを乗せたら、後ろにその女性も並んでいたという。この時のことについて、ヒカキンは「もしかしたら、何買ったのかチェックしていたのかなって。週刊誌だったら、『ヒカキン爆買い!』『ヒカキンおやつを大量買いする!』とか書きたいのかなって……そういう記事、あるじゃないですか」と回想。そして会計を済まし店を出ても、その女性は少し距離を取りつつも、ヒカキンに付いてきたという。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!