はじめしゃちょー、外出自粛中にまたも自宅押しかけ被害 子どもをけしかける親の姿も

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが5月6日に投稿した動画で、緊急事態宣言が発令されているにもかかわらず自宅にアポなしで訪問してくる迷惑なファンがいることを訴えた。

自粛中に家来る人達。マジで頭おかしいよ

 はじめしゃちょーは「僕もそんな人に注意できるほど大した人間ではないんですけど」とした上で、「そんな僕でもさすがにこれはバカなんじゃないかというか、頭ぶっ飛んでるんじゃないかっていうくらい変な人が最近いたので、動画にさせていただきます」と怒りをあらわにした。

 訪問者は2組で、やってきたのは5月5日。むろん、ゴールデンウィーク中で、日本全国に緊急事態宣言による外出自粛要請が出ているタイミングだ。2組は何度もはじめしゃちょー宅のピンポンを鳴らすという迷惑行為をしていたという。

 まず、はじめしゃちょーは1組目の20代らしき男性に、3階のベランダから注意を促すことに。「すいません、どうされました?」と問いかけると、男はひどく動揺。男は「自分、何でも屋さんなんですけど。あの色んな家庭に回って……」と、歯切れ悪く答えた。訪問販売員を自称しているが、真意は定かではない。

 はじめしゃちょーが「今全国に緊急事態宣言が出てるんですよ。そういう期間中に色んな家庭回るのってどうなんですか?」と説くと、「あー、ちょっとあのー任されてまして……」としどろもどろに。「うちにそんなピンポンたくさんされても嫌なので、やめてもらってもいいですか?」とお願いすると、男は「あ、すいません」と言って去っていった。


 2組目は小学生くらいの男の子。はじめしゃちょーが「さっきからピンポン押してる? ちょっと迷惑だからやめてほしいな。俺の動画で家来られたら困るって言ってたの知ってる? これ俺んちなんだ。ピンポンされると俺どう思うと思う? 俺寝てたのよ。寝てたのに、突然知らない人から5回も6回もピンポンされたら嫌でしょ?」とたしなめた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!