気分はK-POPアイドル。“女神盛れ”×「セルフ写真館」風撮影が魅力の『IDOLY studio』を体験!

まるでK-POPアイドル気分、『IDOLY studio』を体験。

 1月下旬から最新プリントシール機『IDOLY studio(アイドリースタジオ)』がフリューから登場する。

 本機種は、日常の様子をSNSにアップするのが定番なZ世代の心をくすぐる、K-POPアイドルのようなビジュが実現する“女神盛れ”、その可愛さを楽しみながら残せる「セルフ写真館」風の撮影で、トレンド感満載の“盛れるセルフ写真館体験”が叶うものになっている。そんな『IDOLY studio』を体験してみた。

最新プリ機『IDOLY studio』の魅力

(1)アイドル級の可愛いが叶う“女神盛れ”の写り

 Z世代なら誰もが憧れるK-POPアイドルのようなキラキラした写りがとても印象的だった。しっかりとした盛れ感はありつつも不自然さはなく、綺麗な仕上がりになった。
これこそが、さらっとしたセミマットな肌・繊細できらめきのある女神メイクなどで叶える“女神盛れ”の良さなのだろう。

 

(2)「カラーカーテン・撮影アイテム・ポーズ」を選んで撮る「撮影クリエイト」

 本機種は全6ショットの撮影だが、それぞれの背景色を撮影中に選択することができる。
また、ティアラやカチューシャのヘアアイテム、バースデーケーキやバルーンといったイベントに合わせたアイテム、トレンド感のあるフレームデザインが搭載されており、撮影前に好きなものを3つまで選べる。

バルーン
バースデーケーキ

 特にケーキは、書かれている日付けまで自分で決められる。バルーンの数字も決められて本物のような立体感があるため、実際に持ち込んでいるかのような感覚で楽しめた。アイドルの“センイルイベント”に合わせて撮影しても楽しめるだろう。

(3)全10種類のメイク×レタッチをワンタッチで楽しめる「女神フィルター」

 撮影後のレタッチ機能がまとめてワンタッチでできる「女神フィルター」、こちらも魅力的だった。その日の好きな雰囲気に合わせてメイクや顔のレタッチが一発でできてしまう。アイドルのカムバックのように同じショットでもガラリと雰囲気が変わるのでぜひ色々なフィルターを試してみてほしい。「女神レッド」「韓国ナチュラル」など全10種類もあるため、それぞれ試しながら迷った時の比較もしやすく、より自分の1番盛れた1枚を作ることができるだろう。さらに、フィルターを選んだ後にメイクやレタッチを個別に調整することも可能なため、「なりたい顔」にとことんこだわることができた。

  スタンプにはこのような推し活にぴったりなデザインのものも揃っていた。

 落書きのペンの種類も豊富で、落書きのペンの種類も豊富で、特にキラキラペンキラキラとしたペンが可愛いと感じた。文字を書くだけでなく、全体を塗りつぶし背景として活用することもできるので様々なデコレーションが可能だ。

(4)完成した可愛いプリが引き立つシール「プリステッカー」

  完成したプリクラの形にも韓国っぽさが感じられお洒落な印象を受け、ステッカーのようなシンプルさが可愛らしかった。

たてプリステッカー
しかくプリステッカー

 またシールを使ってアクリルキーホルダーを作ったりに挟み、透明なスマホケースの裏面には推しの写真と一緒にプリシールを入れるなどして、工夫した思い出の残し方もできる。

 プリを撮った後に「データだけ残ればいい」と思うことが多かったが、このプリステッカーは見える場所に飾っておきたくなる「おしゃれさ」があると感じた。また、満足いく“女神盛れ”とその写りを楽しく残せる撮影の魅力もあり、が楽しくできる「体験した出来事の楽しさ」の両方があり、非常に満足できる一台だった。

 思わず共有したくなるそんな1枚を『IDOLY studio』でぜひ撮影してみてほしい。

Z世代の『平成レトロ』ブームはこんなところにまで 令和に平成ギャルへと変身できるプリ機を体験してみた

40代の筆者にとって、プリントシール機は高校生から大学生にかけて、ずいぶんとお世話になった存在だ。平成から令和になって、その存在…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる