自分もキャラクターも“主役”! プリントシール機『ハルイロセカイ』に搭載中の、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ディズニーアーティスト監修のハロウィーン用オリジナルアートを体験してみた
10月1日より、フリューのプリ機『ハルイロセカイ』に大人気スマホゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のハロウィーン用オリジナルアートのシールデザインが搭載されている。ファンなら要チェックの取り組みを、実際に体験してみた。
2020年にサービス開始をしてから、女性を中心に人気を集めている『ディズニーツイステッドワンダーランド』は、リズムゲームとバトルゲームを備えた「ヴィランズ学園アドベンチャーゲーム」。女性を夢中にさせるダークファンタジーさと、洗練された世界観が魅力である。一見プリ機とは交わらなさそうにみえるが、それぞれ女性から熱い支持を得ている、両者にとって好相性な取り組みともいえる。
“両方が主役” ハルイロセカイの世界観との共通点
今回のハロウィーンデザインシールにするためには、撮影前のシールレイアウト設定でプリとデザインシールを組み合わせた「クリアステッカー」を選択。さらにその後のシールデザイン選択画面で、画面右上の「ハロウィーン用オリジナルアート」用ボタンを押すと、全7種類からハロウィーン用オリジナルアートを選べる。
背景をみると、各寮のイメージカラーに、それぞれキャラクターが施されたデザインとなっている。印刷されるデザインは1回の撮影で2パターン選べるため、コレクションをしたいファンの方は、4回の撮影で全部の種類を集めることができる。また、今回は撮影したプリとオリジナルデザインは別々になっており、”全員が主役級に盛れる”コンセプトの『ハルイロセカイ』ならではの楽しみ方ができるようになっている。
手元に残したい、自分だけの特別なプリが完成
落書きを終え、しばらくして印刷されたプリを見ると、思わず「すごい!」と感動した。『ハルイロセカイ』のクリアステッカーの透明感と、オリジナルデザインの相性が良く、今までにない新しいグッズを手に入れた達成感を感じた。また、自分で好きなキャラクターを選び、それが自分のプリと一緒に楽しめるのは記念にもなり、特別感を味わえる。それぞれに魅力があるが、普段プリを撮らないファンの方でも、プリの楽しさを味わえてもらえるとうれしい。
搭載は、10月31日までの期間限定。今年のハロウィーンは、『ハルイロセカイ』で自分だけのオリジナルグッズとなるプリに出会い、自分とキャラクターが主役になれる特別な体験をしてみてはいかがだろうか。
©Disney