藤森慎吾、巨大キャンピングカーを改造 事務所退所後に見せる「自由な活動スタイル」

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が、YouTubeで展開する“村づくり”企画のために購入した私有地内にカフェ休憩スペースを設置するべく、自身のキャンピングカーをリフォームしたと伝えた。

 藤森は「サウナ村を作る」という計画のもと、2021年1月に小川が流れる約600坪の土地を1265万円で購入したことを発表した。以降、自身のオンラインサロン「FILLLLAGE」のサロンメンバーとともに、資材を搬入し、重機で畑づくりをし、木を植えるなど着々と村づくりを推進。同年7月には、念願だった”Myサウナ”の完成も報告している。そんな藤森のサウナ村に、また新たな施設が誕生するようだ。

藤森慎吾、FILLLLAGEのキャンピングカーの内装を大改造!

 2022年12月2日に公開した「藤森慎吾、FILLLLAGEのキャンピングカーの内装を大改造!」と題した動画で藤森は、以前購入したものの持て余していた、マイクロバスほどのサイズ感のある巨大なキャンピングカーを「リフォームします」と説明した。現在「絶賛作業中」とのことで、キャンピングカーの周囲にはブルーシートや資材が無造作に散らばっていた。車内は骨組みだけの「スケルトン」にし、「オシャレなカフェ休憩スペースみたいな感じにしたい」という。

 藤森はDIYがさほど得意ではない。そのため「ヒロミさんとか佐田(正樹)とか自分の力でやるじゃん。藤森って違うじゃん。他力じゃん」と自分の限界を認めた上で、「FILLLLAGE」内で施工が得意なメンバーでチームを編成し、工事を委託していると話した。とはいえ、「もちろん私も手伝いますから。手伝わないとまたプチ炎上するので(笑)」と言い、この日は壁塗りなどを手伝うことになった。

 なお、2020年末に吉本興業を退所後、しばらくは個人事務所を構えて活動していた藤森だったが、作業中に「事務所もね、結局、全然使わなかったからすぐ解約しちゃったよね」と突然告白する場面も。そのため、キャンピングカー内部の天井部分に、かつての事務所の壁紙が貼られるなど、旧事務所の廃材のいくつかが今回のリフォームのために有効活用されていた。

 その後、窓にウッドブラインドを付け、床材の板を敷き、木製シェルフを置くなどして、着々とキャンピングカーをカフェスペースに作り替えていった藤森たち。大掛かりな工事ということもあってか、本動画内で竣工までには至らなかった。今後、内装がどんな雰囲気に仕上がっていき、どんなカフェスペースができるのか、期待したい。

キャンピングカーで日本一周するYouTuberに“膵臓がん”が発覚 車中泊企画は無念の中断

沖縄から北海道へ向けてキャンピングカーで日本一周を行うYouTuber・サニージャーニーが車中泊を断念。メンバーのみずきは膵臓が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる