ウィル・スミスも使用した約3億円のキャンピングカー その豪華な車内を海外YouTuberが紹介

 贅沢な物件をメインに紹介するアメリカの不動産系YouTuber「Enes Yilmazer」(チャンネル登録者数227万人)が、かつて俳優のウィル・スミスが使ったという、2階建ての豪華なRV(キャンピングカー)を紹介した。該当の動画は、2022年5月2日公開の「Touring Will Smith's $2,500,000 Two Story Motorhome」。

Touring Will Smith's $2,500,000 Two Story Motorhome

 該当のキャンピングカーの資産価値は、約250万ドル(3.2億円)。キャンピングカーのレンタルサービスを取り扱っている、アメリカのAnderson Mobile Estates社が所有している。キャンピングカーといっても、バンのような国内で使用されるサイズではなく、バスのように車体の長い大きさとなっている。外装は高級感溢れるデザインで、なんと2階部分の窓が42インチ(約1メートル)上に上昇するようになっている。これにより天井が上に高くなるので、2階の空間が広くなる演出が施されているわけだ。

 キャンピングカーの1階も水平方向にスライドするので、中に入るとまるで家にいるような広々とした空間となっている。中の家具も贅沢品ばかりで、テーブル1つだけでも1万2,000ドル(約156万円)という豪華ぶりだ。1階にはキッチンや冷蔵庫、テレビ、メイクスペースなど、生活に必要な設備が一通り揃っている。さらに驚くべきは、車体後方にシャワールームとトイレが完備されている点だ。洗面台も完備されており、ホテルのような感覚でシャワーも浴びられるようになっている。また1階の車内をドアで分断できるので、半分をウィル・スミスも衣装部屋として利用していたのではないか、と話していた。

 さて、こちらのキャンピングカーの醍醐味である、2階に上がってみる。2階は、ラウンジエリアとベッドルーム。ラウンジエリアには、贅沢な革のソファが並べられ、プロジェクターもあるので、映画を見ながら談笑を楽しめるようになっている。また寝室はダブルベッドが置いてあり、高級ホテルのようにふかふかのベッドで眠りにつける。終始、一般人では見られない世界を堪能できる、YouTubeならではのおもしろい動画であった。

素晴らしいアメニティを備えた72,500,000ドルのハリウッドヒルズメガエステート内!

 Enes Yilmazerは、一般人では見られないような、贅沢な乗り物や物件などの内見動画を投稿している。英語で話されるが、日本語の字幕がついているので、日本人でも動画を楽しめる。チャンネル登録者数227万人を集めるEnes Yilmazerの魅力が気になる方は、この機会にぜひ視聴してほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる