中川翔子、一泊約250万円の“ロイヤルスイートルーム”に宿泊 最高級の夜を追体験させてくれる「インフルエンサーの強み」

 タレントの中川翔子が、一泊約250万円のスイートルームに宿泊する様子を自身のYouTubeチャンネルに公開した。

【ひとりホテル】超高級ホテルに一人で泊まってみました!

 2022年9月26日に公開した「【ひとりホテル】超高級ホテルに一人で泊まってみました!」と題した動画で中川は、東京・芝公園にある高級ホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」へとやってきた。なんでも、同ホテルで毎年ディナーショーを開催している中川が芸能活動20周年を迎えたことを記念し、ホテル側の厚意で「とても素晴らしいお部屋を予約させていただけた」とのこと。中川は「うれしい!」と喜びつつ、「一人で高級ホテルの素敵なお部屋に泊まりたいと思います」として、チェックインした。

 案内された部屋は、32階「ロイヤルフロア」にあるレインボーロイヤルスイートルーム。まさか最高級の部屋を用意してもらえるとは思わず、中川は「えっ、いいんですか!?」と目を丸くした。メインルームの扉を開けるとそこには、広大でラグジュアリーな空間が広がっており、「広っ!」「意味がわかんない! ここ日本!?」と声を上げていた。驚くのも無理はなく、ザ・プリンス パークタワー東京のHPによると、レインボーロイヤルスイートルームの面積は325.0㎡。客室の中にはバーカウンターやキッチン&ダイニングなどを搭載したメインルームに、2つのベッドルームも備えていた。また、一泊の宿泊費はなんと254万7655円(宿泊税別)とのことだ。

 ベッドルームに移動した中川は、「ロイヤルスイート! わー!」と勢いよくベッドへダイブし、「フカフカ過ぎる!」と満面の笑みを浮かべた。さらに、ベッドルームのベランダからは東京都心の夜景が一望でき、「宝石! マカオ、ニューヨーク、ラスベガス、全部超えです!」「え~、もう寝れないよ、今日。この宝石を眺めながらワイン飲みたい。天国みたい」と大はしゃぎしていた。

 その後、ルームサービスでハロウィン仕様のアフタヌーンティーと、中川が「走馬灯で出るディナー」と表現するほど豪勢なお部屋ディナーを堪能。お風呂タイムでは、夜景を見ながらジャグジーバスへ入浴し、「最の高なんですけど」と声を弾ませた。お風呂から上がると、ベランダに出て夜風を浴びながら「一生忘れない本当に、今日のこと。生まれ変わる体験ができましたね」としみじみと喜びをかみしめつつ、夜中1時過ぎに就寝。そして朝の5時半に起き、ベランダから朝焼けのビル群を眺めてから、ホテルを後にした。

 一般人がなかなか立ち入れないような最高級のスイートルーム。その体感を、一般人と同じような温度感で驚き、感動しながら伝えてくれることで、視聴者は一緒に楽しんでいるような感覚を味わえたりする。そんな追体験ができることもまた、YouTubeの良さと言えるだろう。

中川翔子の水着動画、なぜ1000万再生突破の大ヒット? その要因を分析

“しょこたん”の愛称で知られるタレントの中川翔子。彼女のYouTubeチャンネル「中川翔子の「ヲ」」にて公開された水着動画が、1…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる