メンズノンノモデルとしても活躍 高橋璃央が語る、憧れの俳優と恋愛シーンは?

高橋璃央が語る、憧れの俳優と恋愛シーンは?

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタートする。

 同シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して本気の恋に落ちるまでを追う恋愛番組。しかし、その中には、毎度、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、そのオオカミに惑わされることなく、最高の恋を見つけられるのかが見どころだ。シリーズ12作目となる今回のタイトルは『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ初、男女どちらにも最低1人以上の「“噓つき”オオカミ」が潜んでいるという展開に注目が集まっている。

 リアルサウンドテックでは、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回はメンズノンノの専属モデルでもあり、ドラマ、舞台など役者としても活躍する高橋璃央にオオカミシリーズの印象や、恋愛観について聞いた。(於ありさ)

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

高橋璃央

高橋璃央(以下、高橋):びっくりしました。『オオカミ』シリーズというのを知ってはいたものの、しっかり観ことはなかったので、みんなとどう接すれば良いか、自分の個性が出せるかは不安でしたね。

ーー実際にメンバーの方とお会いしてみてどうでしたか?

高橋:最年長ということもあり、1日目とか、2日目は「大人っぽく、ちゃんとしていなきゃ」と思って、自分を作った状態でいたんです。でも、それがすごく空回りしているみたいになってしまって……。いざ素を出すようになったら、みんなからも「その方がしゃべりやすいよ」って言ってもらえたので安心しました。

ーー『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』というタイトルを聞いたときはどう思いましたか?

高橋:そもそも『オオカミ』シリーズを観ていなかったこともあり、「オオカミがどっちにもいるというルールは初めてです」と言われても、そのすごさがあまりわかっていなかったんです(笑)。ただ、どっちのことも疑いながら恋愛をするというのは、探り合いになりそうだなと思いました。

ーーすでにメンバーの皆さんとは数回お会いしているとのことですが、どんな印象ですか?

高橋:良い意味でガツガツした感じがなくて、みんなで楽しもうという空気感が楽だなと思いました。自分が年上なことを気にしていたのですが、みんなが壁を壊してくれるような人たちなので、すごく楽しいです。

ーー恋愛観についての質問です。まずは、どんな人がタイプですか?

高橋:すごく当たり前なことなのですが、一緒にいて楽しい人、ということに尽きますね。

ーー理想のデートシチュエーションはありますか?や、憧れる恋愛シーンがあれば教えてください。

高橋:あまり派手なデートではなく、ただただ日常を繰り返していけたらなと思っています。だから、おうちデートとかでも全然OKかなって。映画を観るのが好きなので、そういうのも良いですね。普段あまり観ないのですが、ホラー作品を一緒に観て、互いにびっくりしたりするとか、そういうのも憧れます。

ーー映画やドラマなどでの、憧れの恋愛シーンはありますか?

高橋:『orange』という映画ですかね。もともとこの業界に入りたいと思ったきっかけが『orange』の本編やメイキング映像での、山崎賢人さんなんです。あの映画のシーンは憧れるような場面が多いです。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

高橋:えー……全然思いつかない(笑)。あえていうなら、雰囲気がゆったりしているので、安心してもらえるような、落ち着く存在なのかなとは思います。

ーー最後に、これまでの『オオカミ』シリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

高橋:俳優のお仕事がしたくて、この業界に入ったので、やっぱりお芝居の仕事をやっていきたいなと思っています。自分としては重いシーンが得意な方ではあるのですが、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』のような、青春っぽい映画に出演できたらなと思っています。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる