好きな人には「正面突破でアタック」 モデル・DJの鈴々木響、『オオカミ』出演と今後の音楽活動への思いを告白

鈴々木響の『オオカミ』出演と音楽活動への思い

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタートする。

 同シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して本気の恋に落ちるまでを追う恋愛番組。しかし、その中には、毎度、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、そのオオカミに惑わされることなく、最高の恋を見つけられるのかが見どころだ。シリーズ12作目となる今回のタイトルは『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ初、男女どちらにも最低1人以上のオオカミが潜んでいるという展開に注目が集まっている。

 リアルサウンドテックでは、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回はモデル・DJとしてマルチに活躍中の鈴々木響に理想のデートや、好きな異性のタイプなどを聞いた。(於ありさ)

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

鈴々木響(以下、鈴々木):この夏の思い出になること間違いないなと思いました。

鈴々木響

ーーオオカミシリーズの印象を教えてください。

鈴々木:おしゃれで大人っぽいイメージがあります。同年代が集まる恋愛番組が多い中で、オオカミはわりと年齢層が広く、いろんな職業の人が集まっているので、それぞれの仕事に対する意識を知れる点でもおもしろいなと。毎回、オオカミが風船を手放すか、渡すかのシーンは観ていてドキドキします。

ーー今回共演する皆さんともお仕事の話をされたりするのでしょうか?

鈴々木:そこまでは、まだできていないかもしれません。ただアスリートと仕事をすることはなかなかないので、普段K-1選手として活動している(大久保)琉唯には、練習の頻度とか、水抜きはどうやっているのかみたいなことを気になって聞いちゃいました(笑)。

ーー『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』というタイトルを聞いたときはどう思いましたか?

鈴々木:どっちにもいるのは、とにかくびっくりですよね。男子のなかにいるのは、正直そこまで気にならないのかなとは思いますが、女の子にもいるとなると怖いですよね。とりあえず、タイトルの通りですが、騙されたくないです(笑)。

ーーすでにメンバーの皆さんとは数回お会いしているとのことですが、どんな印象ですか?

鈴々木:男子は、僕がちょうど真ん中の年齢になるのですが、そこまで差がないのですごく仲良くなりました。年下のメンバーもみんな大人っぽくて、表裏のない性格をしているので、とても楽しいですね。プライベートの話や、恋愛観について話したりもしています。女子メンバーは暗い子がいないんですよね。とにかくみんな元気で、かわいくておもしろいなと。作業をしっかりやりつつ、楽しそうにしている印象です。

ーー恋愛観についての質問です。まずは、どんな人がタイプですか?

鈴々木:笑顔が素敵な人が好きです。外見の雰囲気でいうと、大人っぽくて、ショートヘアのキレイ系な方がタイプですね。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

鈴々木:駆け引きとかはできないタイプなので、とにかくしゃべりまくって、正面突破でアタックしちゃうと思います。自分からグイグイ行くタイプではありますが、来てもらえたらそれもそれで嬉しいなと思います。

ーー理想のデートシチュエーションはありますか?憧れる恋愛シーンがあれば教えてください。

鈴々木:車を運転するのが好きなので、ドライブで遠出してみたいなと思っています。例えば、海とか。海に入ること自体は、そんなに好きじゃないのですが、サンセットや夜景を見るようなデートに憧れます。

ーー最後に、これまでのオオカミシリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

鈴々木:モデルとしては、ファッションショーでランウェイを歩きたいというのが目標です。それから、音楽の面では、DJだけでなく弾き語りや歌を歌うことにも挑戦できたらいいなと思っています。父がミュージシャンだったのもあって、音楽の仕事にはずっと憧れがあるんです。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる