本作で芸能界本格デビュー、バレエ学生の高鶴桃羽が挑む恋愛番組 ずっとファンだった『オオカミ』に対する熱い思いを明かす

芸能界本格デビュー、高鶴桃羽が挑む恋愛番組

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が8月14日22時よりスタートする。

 同シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して本気の恋に落ちるまでを追う恋愛番組。しかし、その中には、毎度、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、そのオオカミに惑わされることなく、最高の恋を見つけられるのかが見どころだ。シリーズ12作目となる今回のタイトルは『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。シリーズ初、男女どちらにも最低1人以上のオオカミが潜んでいるという展開に注目が集まっている。

 リアルサウンドテックでは、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の出演者、全員にインタビュー。今回は本作が芸能界本格デビューとなる高鶴桃羽にオオカミシリーズの魅力などを聞いた。(於ありさ)

【記事の最後にサイン入りチェキのプレゼントあり】

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ーー参加が決まった時の気持ちを教えてください。

高鶴桃羽

高鶴桃羽(以下、高鶴):1作目からずっと観ていたので、出演できるなんて夢のような気分です。実際、撮影が始まるまで「もしかして夢なんじゃないか」と疑っていた部分もあったのですが、いざメンバーと会って「オオカミですか?」「オオカミじゃないですか?」と聞き合うシーンを経験して、「これ見てたやつだ〜!」とやっと実感が持てるようになりました。

ーーもともとバレエ学生とのことですが、今回が本格的な芸能界デビューなのでしょうか?

高鶴:そうなんです。すでに芸能界で活躍されているようなみなさんと、経歴がない私が一緒になるなんて大丈夫なのかと不安でした。実際にお会いしたら、男子メンバーも女子メンバーもオーラがすごいですからね(笑)。でも、共演者の皆さんが本当に優しくて、助けられています。

ーー『オオカミ』シリーズのイメージを教えてください。

高鶴:共同作業を通して仲を深めていることもあって、男女関係なく恋愛を抜きにしても仲が良いイメージ、メンバー全員の絆が深いイメージがあります。だから、今回、一生物の仲間と出会えたら良いなという面でもワクワクしているんです。

ーーもともとオオカミシリーズを観ていたとのことですが、好きなシーンはありますか?

高鶴:たくさんあって選べないのですが『白雪とオオカミくんには騙されない』のさなりくんとあいり(古田愛理)ちゃんコンビとか、『彼とオオカミちゃんには騙されない』でレオ(松本怜生)くんとゆなちゃんカップルが好きで。レオゆながくっついたときはすごく嬉しかったですね。ちなみに毎度誰がオオカミかを予想しながら観るのですが、『彼とオオカミちゃんには騙されない』では彼もオオカミも的中できました!

ーーそれではすごいですね!では今回の『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』というタイトルを聞いたときはどう思いましたか?

高鶴:やはりオオカミファンの人なら、1度は「もし男女どちらにもオオカミがいたら、告白はどうするんだろう?脱落のルールはどうなるんだろう?」と考えたことがあると思うんです。それが初めて行なわれるタイミングで、自分が出演できるなんて楽しみですし、わくわくするなと今の段階では思っています。

ーー恋愛観についての質問です。まずは、どんな人がタイプですか?

高鶴:優しい人が良いなと思っています。あとは年上、年下問わず頼れる人には惹かれますね。

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

高鶴:恋愛経験がほとんどないに等しいので、心を掴めた試しはないのですが、想いを伝えることと笑顔は大事にしたいなと思っています。駆け引きとかはできないと思います!(笑)

ーー理想のデートシチュエーションはありますか?

高鶴:これも想像の話ですが、食べ歩きデートとか浴衣デートに憧れますね。お祭りとかにも行ってみたいです。

ーー最後に、これまでのオオカミシリーズを見ると、出演をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

高鶴:モデルの仕事、演技の仕事……あとバラエティのお仕事も! とにかくやりたいことがたくさんありますね。ずっとバレエをやっていて体を動かすことも得意なので、そういうこともできたら良いなと思いますし。今はとにかく、なんでもこなせるオールラウンダーとしてやっていけたらなと思っています。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる