霜降り明星・粗品、新車“レクサス”を全額借金で購入 「借金の総額で言うとハッピーな報告ではない」

 開口一番の「借金増えました」。霜降り明星・粗品が新車を購入したことを自身のYouTubeチャンネルで報告し話題を呼んでいる。

借金して新車買った

 大のギャンブル好きで多額の借金があるとされる粗品は、動画の冒頭で「車を買ったということで。でももちろん僕のお金では買ってないんですけど、お金を借りて、新車を購入しました」と報告した。

 さらにここ最近、運転免許証を取得したことも明かした。選んだ車は「レクサスUX」。妻と子どもが車に酔いやすい体質とのことで、「酔いにくい車が良い」と周りのスタッフに相談して、レクサスを購入することにしたそうだ。

 気になるお値段は「車両本体価格、メーカーオプション、ディーラーオプション、税金・保険料・各種費用等、これ全部合わせて534万8130円」とのこと。その後「全額借りたよ。俺ないもん、こんな金」と呟いた。

 貸してもらった相手は“車の話で盛り上がった”そうで、「芸人はローンが通りにくい」と相談すると、すんなり貸してくれたという。「この時に思ったのは“ギャンブルに使わん”って分かったら、こんなにすぐ金って貸してくれるんやなってこと。めっちゃハードルが低かった」と興奮気味に語っていた。

 「でもその530万を借りて、その人にはローンみたいに毎月小額でいいから返すってことになったんですけど、借金の総額で言うと、今、パンパンに膨れ上がっていて。車は買ったけど、ハッピーな報告ではないんですよ」と粗品。

 “翌朝、車を運転するのならば前日飲酒はしない”とも語っていた。“安全運転を第一”に車生活をスタートさせた粗品の姿に視聴者からは「車は安全運転するのに人生は安全運転しない男」「ちゃーんと返済できる人望あるから出来る唯一無二の人間はすごいなぁ……」「1週間競馬やらなければ余裕でレクサス1台買える男」などさまざまな声がコメント欄に寄せられていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる