ヒカキンとセイキンが300万円で豪華なゲーム部屋を制作 宇宙船のような素敵空間が誕生

 トップYouTuberのヒカキン、セイキンがAlinewareのプロモーションで動画で、桁外れのゲーミングルームを制作した。

さながら宇宙船のようなゲーミングルーム

【総額約300万円】夢のゲーミングルーム作り!【ヒカキン&セイキン】【ゲーム部屋】

 SeikinTVが5月31日に、「【総額約300万円】夢のゲーミングルーム作り!【ヒカキン&セイキン】【ゲーム部屋】」と称し動画を公開。急上昇にランクインするなど、すでに大きな反響を得ている。

 今回はAlinewareのプロモーション動画ということで、PCやマウス、キーボードなど様々な商品を紹介。特にクリアなPCの側面から見える、ライトアップされたファンが特徴。あまりのかっこよさに、2人も大興奮の様子だ。さらにノートパソコンも紹介し、実際にセイキンがフォートナイトをプレイすると、あまりの滑らかさに2人共驚いていた。

 しかし、いざゲーミングルームの制作を始めるも、普段ゲーム配信を行う二人の部屋には、すでにPCやケーブルが。そこでまず、ゲーミングルーム制作のために、まずは現在使っている機材の撤去から開始。その後はただパソコンを設置するのではなく、LEDライトやテープライトなどさまざまなアイテムを駆使し制作を続けていく。

 最終的に10時間経っても作業は終わらず、なんと2日目に突入した。最終的に完成した部屋は総額300万円と驚異的な金額。部屋の様子もその金額にふさわしく、全体がブルーでライトアップされ、まるで宇宙船のコックピットを彷彿させるかのような仕上がりとなった。

人気コンテンツと化したゲーミングルームのツアー動画 そこに詰まる大きなロマン

 ヒカキン、セイキンは共にマルチクリエイターとして、検証系の動画や商品レビューなど活躍の幅は広い。その一方で、2人はゲーム実況者の顔を持つ。多くのゲーム実況者が存在するYouTubeだが、それぞれが自分のこだわりを持った部屋で日々実況動画を制作しており、そのルームツアー的動画は人気コンテンツの一つとなっている。

 そんななかで今回公開された2人の動画。圧倒的なクオリティと予算に驚愕するファンも多く、制作過程から楽しめる動画となっている。ゼロから自分が理想とする部屋を作るのは、なんともロマンを感じるファンも多いだろう。

 度々大きな話題を作るヒカキンとセイキン。今回は圧倒的なゲーミングルームでファンの度肝を抜いた。今後新たに作られた部屋から配信される、2人のゲーム実況動画にも期待が高まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる