貴島明日香、YouTubeでゲーム部屋を公開 スタイリッシュで洗練された空間に

 モデルでタレントの貴島明日香が、新たにリニューアルしたという自宅のゲーミングルームをYouTubeで披露した。

【ゲーム部屋】貴島明日香の新しいゲーミングルームを紹介します!

 自身のYouTubeチャンネルや動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」で度々ゲーム配信を行っている貴島は2021年2月18日、YouTubeで自宅のゲーム環境を初公開。動画の再生回数が100万回を超えるなど、大きな反響を呼んだ。

 この動画から貴島曰く「かなり変わった」という新たにリニューアルされたゲーミングルームが、22年4月16日に公開された「【ゲーム部屋】貴島明日香の新しいゲーミングルームを紹介します!」と題した動画でお披露目された。

 ゲームスペースにはこだわりのデバイス、ガジェット、家具がズラリと配備されていた。イスは、とあるゲーム配信者の動画を観て「いいな」と思い、購入したというHerman Millerのセイルチェア。背もたれの固さを選べるなど、様々な調節が簡単にできる点が気に入っているとのことだ。

 ゲーミングPCは「見た目がめちゃくちゃカッコいい」とデザイン性の高さに惚れ込んだというOMENの「30L Desktop」。加えてゲーミングディスプレイも、OMENブランドのもので揃えていた。ディスプレイの上部には、リングライトと、ロジクールの配信用カメラを搭載。ゲーミングマイクは、ゲーミングギアブランド「HyperX」製のアイテムを使用していた。

 壁には、スマホで灯りの色を変えられるスマートLEDライト「Nanoleaf Shapes Triangle」、青く光るネオンライトの「sleep late LED」が取り付けられ、デスク上では ‎ZWJXYRの「3Dヘッドフォンイリュージョンランプ」が存在感を放つ。こうした部屋の各所に配備された光を主役にできるようにとの配慮から、デスクやキーボード、マウスなどは光を反射して綺麗に映るように白で統一したというから、ゲーム配信者として如才がない。このほか、デスクのすぐ横にはcadoの加湿器を設置。その理由は「ゲーミングルームにいる時間がとにかく長いから」。いかに彼女がゲームに力を入れているかうかがい知れるというものだろう。

 ヒカキンやはじめしゃちょー、東海オンエアのてつや、Hey! Say! JUMPの山田涼介など、YouTubeで自分のゲーミングルームを公開しているYouTuberや有名人は多い。今回、貴島が公開したゲーム部屋は、それらの誰とも似ていないスタイリッシュで洗練された空間となっていた。そんな、その人ならではのこだわりのデバイスや設備からなる一点ものの”秘密の部屋”をのぞき見できることこそ、こうしたゲーミングルーム公開動画の魅力と言えるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる