『隣の恋は青く見える3』3話ーー「嫉妬した顔が見たくて……」 “公認浮気デート”で独占欲を掻き立てられる
メンバーそれぞれに波乱が起きるなかでも、フミヤとサオリは安定している。「ここで会わなくても、俺たちはこうなってた」「こんなに感情が合う人って、いるんだ」と言い合う2人は、まるでお似合いのカップルのようだ。3日目にして、誰も割って入れない空気感がある。元恋人であるジュキヤとの関係がマンネリしているサオリにとっては、刺激をくれるフミヤの存在が輝いて見えるのだろう。
ただ、“めでたしめでたし”とはいかないのが、『隣恋』シリーズ。新しい恋を見つけた2人の裏では、嫉妬の炎を燃やす元恋人の存在があるのだ。参加者のなかで、いちばん未練を抱いているであろうサワコは、フミヤとサオリが密着する写真を見て、「ムカついてきた! なんだ、あいつ!」とお怒りモード。2日後に迫った元恋人との合流までに、「新しい恋を見つけて、気持ちを固めたい」と言っていたが、フミヤの存在をかき消すことができるのだろうか(現状では、むずかしい気もするが……)。「サオリは、俺のだよ」とまで言っていたフミヤが、サワコへのおもりを残している理由も気になるところ。
次週放送の第4話では、最後の浮気デートの模様が描かれる。“会えなくなってしまう”という気持ちが、それぞれの恋を加速させていくのだろうか。ABEMA史上最もスキャンダラスなリアリティーショー『隣恋3』から、目が離せない。
【場面写真】『隣の恋は青く見える3』3話ハイライト(全30枚)
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム