あなたの2022年の運勢は? ゲッターズ飯田・島田秀平などメディアで活躍中の占い師がYouTubeで占う 

占い師のYouTubeでみる今年の運勢

 2022年が始まって早くも1ヶ月が経つ。今年もいい一年にしたい、新しいことを始めたいなど新年に期待を膨らませている人も多いだろう。今回はテレビにも出演し、知名度のある占い師が2022年の運勢をどのように語っているのか、YouTubeから探ってみた。

 まずはゲッターズ飯田。芸能界最強の占い師と名が高く、書籍の売り上げも好調。『ゲッターズ飯田公式チャンネル』では、6万人以上を占った統計にもとづくオリジナル占術「五星三心占い」の運勢ランキングを発表している。自分の運勢を確認するには、まずゲッターズ飯田のホームページで生年月日を入力する必要があり、全部で12個ある五星三心タイプの中からどれが自分のタイプかわかる。動画では12位から1位まで公開。「なにも言うことがないくらい絶好調の年」と評されるタイプもあれば「急にアホになる年」と批評されるタイプも。自分のタイプをぜひ確認してもらいたい。

 次はランキングではなく、自分で運をよくしていくポイントを紹介してくれる占い師、フジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか』で発表した電話番号占いで話題のシウマだ。YouTubeでは、2022年に運気が上がるラッキーナンバー・ラッキーカラー・待受画面などを伝授。どれも簡単に取り入れられるものばかり。シウマのアドバイスを元に自分で運を掴み取っていきたい。

 

 次に紹介したいのはLove Me Do。「VoCE」や「Harper's BAZAAR」などの女性誌で活躍している占い師だ。Love Me Doが語るのは恋愛運。運気を上げるラッキカラー、出会いが欲しい人たちへのアドバイス、さらに縁切りから髪の毛の話まで。働く女性から「自分に合うのはどういう人ですか?」という相談にも具体的回答。2022年だけでなく、今後の人生に活かせそうな金言が詰まっている。

 また、2022年がどんな一年になるかは『島田秀平のお開運巡り』にて島田秀平と鏡リュウジも対談で語っている。島田秀平は最強手相占い芸人とされており、鏡リュウジは日本の西洋占星術の第一人者。コロナ禍を踏まえて2022年をどのように生きれば良いか、ヒントを得られそうだ。

 ゲッターズ飯田は「運気のランキングでいったら全く同じ努力、同等で、同じ見た目だった場合のランキングだからね。あり得る?そんなこと」と話している。ゲッターズ飯田によると人生は努力の積み重ねと忍耐。運気が良くても何もしなければ意味がないし、挨拶をしない人の運気が良いわけがない。運気が良くても胡座をかかず、ひたむきな努力を続ける2022年にしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる