4種類のゲームで全集中プレイ!! 『鬼滅の刃 エアホッケー』を遊び倒して感じたこと

『鬼滅の刃 エアホッケー』遊んでみた


 ゴールを「シューティングゴール」に交換すれば、シューティングゲームに切り替えられる。テレビアニメでお馴染みの鬼たちをターゲットにしてパックをアタックする遊びは、1人でも楽しむことが可能だ。筆者も実際にプレイしてみたが、狙ったところにパックをアタックするのが想像以上に難しい。パックの形状が変わるとどこに飛ぶか分からないので、さらに難易度が高くなる。

 『鬼滅の刃 エアホッケー』では、エアホッケーゲームやシューティングゲーム以外に、パックの形状ごとに点数を決めてから全てのパックを同時に打ち合い、多くの点数を獲得した方が勝ちになる「ポイントゲットゲーム」や、1回クッションさせてからゴールに入れるといった課題達成型の「スーパーショットゲーム」といった遊びも楽しめる。アイデア次第ではさらに多くの遊びを創り出すこともできるため、きっと家族や友人たちと楽しく遊び続けられるだろう。

 発売開始されてからしばらくは手に入れられないかもしれないが、頃合いを見てゲットしてみてはいかがだろうか。

■横井(合同会社スイフィット)
WEBライター。「文章の力で行動のきっかけを与えたい」をモットーに文章を執筆。小学生と幼稚園児の子どもを持つ父でもあり、最近は遊びと仕事が混同してきている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる