水溜りボンド・トミーが教えてくれた「好き」を発信する覚悟 相方カンタを語る動画を観て

 「生き物としてツボ」「何年一緒にいても尽きることのない面白さ」「怒ったところを見たことがない」「“エゴサしてない“って言って絶対してる」「水溜りボンドがどれだけ受け入れられたかを見ながら、キャラクターを出してきた愛情のある編集」……。「好き」の理由を明確にするのは、難しい。「好きだから好き」という一言が全てだし、逆にいいところを挙げ始めたらきりがなくなる。それでも言語化しないと伝わらない層やタイミングがある。それが今回の動画ということなのだろう。

 「明日からのカンタでめちゃくちゃ笑ってほしい」これまでコツコツと動画を投稿し、視聴者の反応を見ながら創り上げてきた水溜りボンドの世界観(コンビ人格)を、本筋ではない流れで崩壊させたくない。それは2人を応援するすべてのファンにも通じる祈りだ。

 だから、今日も水溜りボンドの動画では、カンタがくだらないドッキリをトミーに仕掛けて玉砕する。いつもと変わらない光景。でも、その暖かい空気は当たり前ではない。だから、この水溜りボンドの世界観を、さらにはあなたが大事に思っているあらゆるものを、「好き」を発信することで、守っていこう。トミーの覚悟は、私たちにも視点の転換をくれる動画になったように思う。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる