“金持ちYouTuber”ヒカル、生活費は月500万超? 外出自粛前後の経費とその内訳を公開

 なお、今回の企画趣旨は、大掛かりな企画に多額を投じた2月に対して、外出自粛のため、自宅でできる対談企画などに注力した4月の「差」を見ていくことにある。その目論見通り、家賃は241万円で据え置きながら、交通費が3万円、衣装代が0円、雑費(食費や薬代など)が30万円、美容代が0円、光熱費が3万7000円で、生活費の合計は281万9000円。そして、経費(企画費)がわずか10万1130円しかかかっていなかったため、4月の総合計は292万円となった。

 天と地ほども違う2月と4月の支出額を知り、「やばいな。3300万減ったってことやろ!?」と驚いたヒカル。しかし、「これ、何がすごいかっていうと、収入だけで言ったら、4月のほうが上なんですよ。4月は(売上)最高を記録しまして、2億ちょっといったんですよね。すごない? 300万円でそれを生んどったって考えたらヤバない?」と説き、「逆に言えば、やり方さえ考えればそれでもできるんだってことを証明したなって感じ」と胸を張った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる