“コアひな”カップルに暗雲立ち込める? 恋愛模様が複雑化した『月とオオカミちゃんには騙されない』第7話
恋愛漫画の名作『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ)では、「自分の一番好きな人が自分のことを一番好きになってくれる。たったそれっぽっちの条件なのに、どうしてなの。永遠に揃わない気がする」という恋の名言が登場するが、本エピソードのあずさも本当に切ない。いつか幸せになってくれることを願うばかりだ。
次に、(2)「コアとヒナに割って入るりおんとしょうたろう」に移ろう。第7話では、これまで以上にこの2人がかき回すのだ……。まずは、しょうたろうがヒナを指名して買い出しに連れ出す(スッと譲るコアの優しさが印象的だが、それで大丈夫なのか? とヤキモキもすることだろう)。ファスナーを買いに行った2人は、「何色が好きか」トークで盛り上がる。「優柔不断だから」と言いつつ、しょうたろうがヒナを見つめ続ける表情には迷いがない。ヒナがコアを選んでも、全く引く気はなさそうだ。
そして、りおん。まずはヒナを呼び出して「コアに、『気になってる』って伝えたの。だから頑張る。それを伝えるために呼んだ」と正々堂々“勝負”を挑む。その潔さに「ありがとう」と微笑むヒナだったが、戸惑いを隠せない様子も見せる。コアとヒナのカップルには、まだまだ安定は訪れない……。
しかし、コアもノープランではない。仕事に向かうヒナに「送ってくよ」と申し出て、積極的に距離を縮めようとするが、ここで一波乱が発生! 2人で歩いている道中、“最悪”のタイミングで“太陽LINE”が届くのだ。差出人は、なんとりおん。「コアのことが、もっと知りたいです。今度会ってくれませんか?」というまっすぐなメッセージを見たコアは、ヒナに「色々話してみるわ」と伝える。コアの決意に耳を傾けるヒナだったが、内心では何を想うのか? その表情からは、感情をなかなか読み解けない。
一方アトリエでは、勇気を出したりおんをみんなで称えるという、心温まる光景が。恋のライバルでありながら、お互いを“仲間”として認め合うメンバーの優しさが垣間見えるシーンが描かれる。
そして、最後の(3)「脱落発表直前の不安」。
コアとヒナが談笑中に「次、脱落発表だから……」とすっと表情が曇ったり、りょうすけとりこのカップルが「今日全然話してないから悲しかった」(りこ)「かわいいところあるよね」(りょうすけ)とキュンキュンするやり取りをしつつも「誰か一人が欠けるのが信じられない」と不安を口にするなど、直前に迫った“脱落”という現実が、メンバーに重くのしかかる。
さらに、本編終了後の次回予告が……かなり衝撃的だ。もともと、脱落発表回は見逃し厳禁の超重要エピソードだが、予告ではメンバー全員が号泣する姿が何度となく映し出され、視聴者を「え……? え!?」とパニックに陥らせることだろう。いったい、何が起こるのか? 次回配信までの1週間は、耐えがたいほど長く感じそうだ……。
■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら。
(c)AbemaTV