『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話 りこ&りょうすけ、新たな恋が芽生える瞬間を見た

『月とオオカミちゃん』第2話レビュー

 現段階ではとおるに人気が集中しているため、女子それぞれが違ったアプローチ方法で攻めている姿が印象的だ。そのため、恋愛に対する女子の駆け引きの仕方が浮き彫りとなり、太陽LINEデートは非常に見応えのあるシーンになっている。

 だが、男子も負けていない。ルークとしょうたろうのそれぞれが、ヒナに積極的にアピールする。だが、ヒナは質問を質問で返すなど、どこか掴みどころがなく、気持ちが全く読めない状況だ。そのミステリアスさに翻弄されたルークとしょうたろうは、不安や期待が高まりどんどんヒナに惹かれていく。ヒナ自身が意識的に言動しているのかはわからないが、これもまた恋愛においてひとつの駆け引きだろう。

 そして初のアトリエ作業では、新たな恋が芽生える瞬間が見られた。りこ(莉子)はコア(Novel Core)を気になっていたが、りょうすけ(曽田陵介)のことももっと知りたいと感じているという。そんなことをヒナとルークに相談していた矢先、りこの元にりょうすけがやってくる。これには、りこも思わず喜び、満面の笑みをこぼす。りこは、りょうすけと一緒にいる時間を「スーパースーパー楽しい!」と表現するなど、すっかり恋する乙女モード全開であった。そんな様子にりょうすけもまた嬉しそう。二人は楽しそうに笑い合い、かなり心の距離を縮めていた。

 その夜、古着屋デートにも初のアトリエ作業にも仕事で参加できなかったコアが、太陽LINEでヒナを自身のライブに誘う。ヒナは快く承諾。そして、もともとコアが気になっていたりこも参加を表明する。先ほどまでりこと仲良くしていたりょうすけもまたそのやりとりを見て、参加の意思を見せた。また第一印象からりょうすけに好意を寄せているななか(松川菜々花)も行きたそうな様子を見せるが……果たして最終的にコアのライブには誰が集まるのだろうか。

 まだはっきりと意中の相手が決まらず、複数人の中で揺れているメンバーも多いが、各々好意を寄せている人にはかなり積極的にアプローチする姿を見せている。さらにそれぞれの女子が持つ、恋のテクニックがはっきりとわかる場面も多く、本作は恋の指南書としても参考になりそうだ。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる